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ニューラルグループ(株)【4056】の掲示板 2021/09/07〜2021/10/22

>>314

> 国土交通省は、全国の道路交通量調査で、調査員ら人手による観測を廃止する方向で検討に入った。交通監視カメラの映像を人工知能(AI)で解析する手法に転換し、業務の効率化やコスト削減を狙う。将来的には交通量を常時観測できる体制を構築し、渋滞対策などにデータを活用できるようにする。

これは、NPにとってビックニュースですね。
トラカン(トラフィックカウンター)データ分析の市場規模など注目ですね。
AIカメラ分析として、常設観測(CCTV観測)約1,200区間(22.5%)が
対象ですが、このニュースは、常設観測(常設トラカン)約1,100区間(21.1%)
も対象になると思います。

既に、NPは国土交通省推進により、安城市の3D都市マップ上への街区・道路
情報の可視化プロジェクトの実績があります。

即ち、常時観測以外も含め直轄国道約5,200区間まで市場規模が広がると解釈
していますが、如何なものでしょうか?

ニューラルグループ(株)【4056】 > 国土交通省は、全国の道路交通量調査で、調査員ら人手による観測を廃止する方向で検討に入った。交通監視カメラの映像を人工知能(AI)で解析する手法に転換し、業務の効率化やコスト削減を狙う。将来的には交通量を常時観測できる体制を構築し、渋滞対策などにデータを活用できるようにする。  これは、NPにとってビックニュースですね。 トラカン(トラフィックカウンター)データ分析の市場規模など注目ですね。 AIカメラ分析として、常設観測(CCTV観測)約1,200区間(22.5%)が 対象ですが、このニュースは、常設観測(常設トラカン)約1,100区間(21.1%) も対象になると思います。  既に、NPは国土交通省推進により、安城市の3D都市マップ上への街区・道路 情報の可視化プロジェクトの実績があります。  即ち、常時観測以外も含め直轄国道約5,200区間まで市場規模が広がると解釈 していますが、如何なものでしょうか?