投稿一覧に戻る SGホールディングス(株)【9143】の掲示板 2024/04/06〜2024/06/03 588 インプ 5月21日 11:04 >>585 良い設備投資とかなら長期目線だとプラス要素だけど今回のは駄目でしょう。 今回のはスーパーレールカーゴやギャラクシーエアラインズを思わせる。当時航空便を延命させる為に架空の航空貨物を作らされて過渡に行動したセールスドライバーがお客様に同意無しで勝手に航空便にして割増請求して問題起こしたよね。多分社外ではそんなに知れ渡って無いだろうけど。 今回もしも買収成功したら無理させて架空クール便とか取って来るドライバーが出て来たら当時とは違いSNSとかで拡散されるだろうから当時よりもダメージでかいだろう。それに当時のセールスドライバーと比べて今のセールスドライバーの質は落ちてるから優良新規顧客開拓も難しいでしょう。 それとコロナ前から食品クール輸送は仕事の取り扱いでは無くなすりつけ合いが続いてます。なので低賃金で雇える反社構成員等を雇ってる運送会社も沢山有ります。 そう思う16 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
インプ 5月21日 11:04
>>585
良い設備投資とかなら長期目線だとプラス要素だけど今回のは駄目でしょう。
今回のはスーパーレールカーゴやギャラクシーエアラインズを思わせる。当時航空便を延命させる為に架空の航空貨物を作らされて過渡に行動したセールスドライバーがお客様に同意無しで勝手に航空便にして割増請求して問題起こしたよね。多分社外ではそんなに知れ渡って無いだろうけど。
今回もしも買収成功したら無理させて架空クール便とか取って来るドライバーが出て来たら当時とは違いSNSとかで拡散されるだろうから当時よりもダメージでかいだろう。それに当時のセールスドライバーと比べて今のセールスドライバーの質は落ちてるから優良新規顧客開拓も難しいでしょう。
それとコロナ前から食品クール輸送は仕事の取り扱いでは無くなすりつけ合いが続いてます。なので低賃金で雇える反社構成員等を雇ってる運送会社も沢山有ります。