ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MTG【7806】の掲示板 2019/02/08〜2019/02/13

IRに問い合わせをして、回答がありました。

(問い合わせ)
通期予想を変更しておりませんが、
2Q~4Qで挽回できる見通しが本当にあるのでしょうか?
あれば、どのようなものか教えて頂きたいです。

(回答)
今期1Q決算結果におきましてはインバウンド需要の減少により減収、
利益におきましては中国へのマーケティング投資により減益となりました。

2Q以降もインバウンド需要の回復は見込めないと予想しており、
それにかわって中国国内売上の強化を図ってまいります。
また、下期を中心に主要ブランドReFaから新商品を発売し、
国内売り上げの強化に努めるとともに、SIXPADにおきましても
下期を中心にトレーニング関連商品の発売を予定しております。
EMS機器の需要の高まる春以降向け人気商品Foot Fitの販売を生産を
強化することも販売増加に寄与すると見込んでおります。

以上を重点項目として取り組み、
現時点におきましては通期予想を据え置きとさせていただいた次第です。

以上でした。

まとめてみると・・

1Qは中国へのマーケティング投資をしたので減益になったが、
中国国内売上強化を図ったので2Q以降から売り上げが伸びる。

下期を中心に主要ブランドReFaから新商品を発売。

SIXPADも下期を中心にトレーニング関連商品の発売を予定。

EMS機器の需要の高まる春以降に向け人気商品Foot Fitの販売を生産を強化。


IRから真摯な回答があったので、売らずにもう少しMTGに賭けてみようかな・・・