ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)中村超硬【6166】の掲示板 2019/11/21〜2019/11/22

この会社のシナリオをどう考えるか、ということが全てかなぁと思います。

債務超過に至った急激な変化の中で、普通の会社であれば幕を下ろしていたのでしょう。が、当社はナノゼオライトという金鉱脈を抱えており、乾坤一擲の勝負がこれから繰り広げられることになります。株価の上下はあるでしょうが、債務超過は増資で解消されるわけですから、あとは金鉱脈をどこまで本物の金にできるかを評価するか、ということになります。

どこも支援の手を差し伸べない、というのは差し伸べる側から考えれば割と合理的な話です。黙っていれば沈み行く可能性がある会社であることは確かなので、今から手を差し伸べずに本当に窮した際(倒産する等)に手を差し伸べれば格安で技術を取得することが出来得るわけですから、孤独に今はサバイバルをする形かと思います。

ただ、それが実った後の果実は本当に大きいですね。ナノゼオライトのマーケットをわずかでも握れれば、これは時価総額が70憶程度で済むわけがありません。目先の値動きはあるでしょうが、いつ吹き上がってもおかしくない会社だと私は考えています。