ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SREホールディングス(株)【2980】の掲示板 2022/03/16〜2022/04/08

よく知らずにチャートだけで買ってだいぶ儲けさせてもらいましたが、なんか差別化出来てる会社なのでしょうか?中長期で保有されている方の意見が知りたいです。

  • >>663

    私も含めて上場時から出し入れしている人は多いと思いますが、
    長期ガチホはほぼ死に絶えました。理由は、チャート見ればわかりますよね。
    一応、これまでの流れと、かなりざっくりとした概要を説明すると
    こんな感じです。足りない点や誤解があればご容赦ください。

    ・・・・・・

    ソニーグループ傘下で、Zホールディングスからも
    大量支援を受けて産まれた不動産DX系の良血ベンチャー。

    上場直後は、IPOとしてはそこそこ時価総額が大きいこともあり、
    さほど人気しなかったものの、同時期の上場組が上場ピークのハリボテクソゴミ企業ばかりの中で、着実な成長性と、流行りの業態、同じソニーグループの超孝行息子のエムスリーを想起させる血統の良さから、徐々に人気化。
    グイグイ高値を更新し続け、あれよあれよという間に、10000円に到達。

    そこからグロースの超逆風の地合いの影響をまともに受けて、
    「業績の割に、過剰評価」の代表的企業として凄まじいスピードでの下落。

    どん底まで下がって、とっくにホルダーの残りライフはゼロになっているのに、
    さらに「Zホールディングスとの提携解消」(業績にはほぼ影響なしとのアナウンスあり)の超悪材料から、追い打ちのストップ安。
    株価は一気に高値から4分の1に下落。月に2〜3回しか陽線がない、地獄のような状況が延々と続く。

    完全なる空売り天国の状態で売り玉を満載した状態で、
    3月半ばに突然、マザーズはじめグロースが息を吹き返す。
    地合いが劇的に好転したことに加え、信用需給が最高の状態だったこと、
    借地借家法・宅地建物取引業法等の法改正が5月施行で、業態には強烈な追い風が吹くことが濃厚だと思われることから、「下落時には完全に忘れかけていた思惑」が再燃し、プレミアム爆裂モードに突入←今ここ