投稿一覧に戻る ニュー・スキン・エンタープライズ【NUS】の掲示板 76 hor***** 2020年10月5日 05:42 NTTの再編は、恐らく自動運転を視野に入れた動きだ トヨタとその他のオールジャパン体制で自動運転レベル5を 目指すつもりなのだろうというかそう決まったのだろうw NTTには、国内では最先端の研究をする研究所もあり NTTコムウェアというプログラミングのプロ集団もいる たしかにNTTの力を持ってすればコネクテッドカーで自動運転車両も オールジャパンの国策生産でやれば安く(国策で無理やり開発)できるだろう しかし、テスラはもう260万円の電気自動車で完全自動運転を計画しており データも4年前から着々と収集しており、アップルも協力している この状況を覆すような自動運転を無理矢理生み出すにはこれくらいの 剛腕が必要だろうがやることが遅すぎるw どうせこれを主導したのはトヨタだろう。 トヨタの焦りを感じるのは私だけだろうかwwwwwwwww 日本の自動車産業の自動運転がこの一手にかかっているwwwwwwwww テスラの勝ちだろうけど😗 >>77 おっしゃる通り、テスラの勝ちでしょうね。 日本でも画像認識しながら自動運転を行うソフトくらいは作れるかもしれませんが、プロセッサ設計だけは絶対にできないと思います。 90年代に半導体事業で負けた事が今になって効いてきます。 テスラのHW3を設計したジム・ケラーのようなスターエンジニアはもちろんいませんし、モービルアイがやっているように組み込み運転支援システムを設計できるエンジニアももはや残っていません。 そのためソフト作るにしてもNVIDIAから車載プロセッサを買ってトライする事になると思いますが、消費電力面で不利なので航続距離が短くなることは避けられないでしょう。 返信する そう思う0 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hor***** 2020年10月5日 05:42
NTTの再編は、恐らく自動運転を視野に入れた動きだ
トヨタとその他のオールジャパン体制で自動運転レベル5を
目指すつもりなのだろうというかそう決まったのだろうw
NTTには、国内では最先端の研究をする研究所もあり
NTTコムウェアというプログラミングのプロ集団もいる
たしかにNTTの力を持ってすればコネクテッドカーで自動運転車両も
オールジャパンの国策生産でやれば安く(国策で無理やり開発)できるだろう
しかし、テスラはもう260万円の電気自動車で完全自動運転を計画しており
データも4年前から着々と収集しており、アップルも協力している
この状況を覆すような自動運転を無理矢理生み出すにはこれくらいの
剛腕が必要だろうがやることが遅すぎるw
どうせこれを主導したのはトヨタだろう。
トヨタの焦りを感じるのは私だけだろうかwwwwwwwww
日本の自動車産業の自動運転がこの一手にかかっているwwwwwwwww
テスラの勝ちだろうけど😗
>>77
おっしゃる通り、テスラの勝ちでしょうね。
日本でも画像認識しながら自動運転を行うソフトくらいは作れるかもしれませんが、プロセッサ設計だけは絶対にできないと思います。
90年代に半導体事業で負けた事が今になって効いてきます。
テスラのHW3を設計したジム・ケラーのようなスターエンジニアはもちろんいませんし、モービルアイがやっているように組み込み運転支援システムを設計できるエンジニアももはや残っていません。
そのためソフト作るにしてもNVIDIAから車載プロセッサを買ってトライする事になると思いますが、消費電力面で不利なので航続距離が短くなることは避けられないでしょう。