掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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最近は韓国コスメが流行ってますもんね
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インドでどうなるかだけど糞だねぇ〜笑
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どこまでも〜
下がっていくよ〜
にゅ〜すきん〜 -
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世界のトップリーダーも勢いが無くなっていますし日本人が一番口コミに長けていたと思います。
後、SNSにより口コミビジネスの価値が無くなってきてますよね。
これも時代の流れで仕方無いと思います。 -
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NuSkin Japanとしては厳しくてもNuSkin Enterpriseとしてみたら世界中から参入してくるから、なんとかするんじゃないかなと予想してます
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日本にトップリーダーかいなくなったのでインドがオープンしても厳しいじゃないかな
コロナで時期を逸した感がありますね -
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シンプルに過去の革新的な商品は現代でみると古い商品になる。
健康ってのは常に革新と新しさを求めてる。
でもそんなにいい商品って産まれないのよな
ニュースキンっていうブランドが古いになりつつある。
広告をしないってことは
古い【忘れられる】のリスクを背負う
広告ってのは忘れられない為とか信用のために買う
昔は商品レベルが高いことが広告になった
今はサプリとかよりも
点滴とか注射とかあとは自分の組織から新しい赤ちゃん細胞を生み出すみたいなことができてきた
結果が目に見える度合いでいえば
サプリよりも秀逸だし、、、手軽だ
こういった革新的な技術と
広告宣伝なしに立ち向かいつつ
ブランドイメージを高めていくのは辛いんだと思う
金を詰め込んだからいい商品ができるわけでもない
広告費を削って製品力をってのは数十年前まではよかった
今はいい商品ならSNSで広がっていくし
勝手に売れる。わざわざ営業マン化した友人から買う必要がないんだよね。。。
ネットでポチッと
ほどよい商品も高品質も買える
見た目を変えたいなら点滴も整形もある。
ビジネスモデルを変えていかないと
消えゆく存在でしょう。 -
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20年代理店をしながら、株も保有してる者です。
株価下落理由は、株主から将来のための設備投資を求められ、その資金のために、配当金を1/6にした事で株主から反感を買い、売りが大量にでました。
当面は、上がらないと思いますが、財務諸表や過去データを見ていると、本来は30ドル〜40ドルぐらいの力はあるかな?と見てます。 -
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紅麹、問題無しです!
会社発表です!^o^ -
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ニュースキン も紅麹使ってたサプリあった様な…
高血圧系… -
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インド、オープンするよー!^o^
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返信で色々と言われているけど、株価なんて上がったり下がったりするものでしょう。旬~なんて誰もわからない。それが分かるなら個別株で成功する人は多数。
それに、商品は昔からヤフオクとかで転売されていた。状況はそんなに変わってない。肌につけたり摂取したりする商品(衛生面が重要)を非正規で買うなんて全体からすると少数。また、一般的に化粧品の原価率は低いので、微々たる差でしょう。どこの会社も似たようなことやっている。
(nuskinは仕組み上、広告費をかけないで製品にお金をかけていると公言してますが、実際の割合がどれくらい高いのか不明。むしろ知っている人、実測値をくれ!
製品愛用者として、成分などグラム単位で比較しましたが、まあ体感的にも妥当な価格でしょう。)
2013年みたいな跳ね上がりが起こる確率は相当低いって意味なら、まあ、そうでしょうね。あれは中国で相当な売り上げがあがったから起こった事。その後、処罰されて急落。
まあ、ここでごちゃごちゃ言おうと、上がるときは上がるし、下がるときは下がりますよ。
そういった意味で、「長い目で見れば上がるときもあるかもしれない」と私の感想を言ったまでですね。 -
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株価ピークの2013年から 売上半分ですよ
旬な時期はとっくの昔に終わってます
一般的な店で500円くらいのを
商品を2000円くらいで売るんやろ
2000円で買ったものをメルカリでぎょーさん
売ってますよ -
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どんなに商品が良くてもニュースキン の売上はほとんど日本なので円安の今はものが売れない+代理店の売上ノルマも為替に関わってくるので、どんどん金額が上がってやる気が無くなる…
負のループ…
全ての株価を見ても昔、円安だった頃はやっぱり株安。
もっと下がってもおかしく無い。
5ドルの時が再来するかもしれない… -
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1d9***** 強く買いたい 3月14日 14:03
今年から減配ですか。
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Seed 様子見 3月12日 16:09
また、genLOCというニュースキン独自の「アンチエイジング」技術は、時間が経過するほど効能が「目に見えて」いきます。
基本的に、「販売者は商品の愛用者」なので、それによる効果が目に見えるほど、「販売者が広告塔」となって商品の価値がわかりやすくなり売れやすくなります。
実際にどれほどのアンチエイジングの差ができるのか?どれくらいかかるのか?が不明なので、どうなるか未確定の部分はもちろんありますが、こういった特性を持っているので、「会社を応援する、長期保有する」という意味なら保有してありなのではないでしょうか。
(ちなみに、一般的な投資の価値の場合は、どうなのか?については私は詳しくありません。前述の話はご参考までに) -
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Seed 様子見 3月12日 16:08
マルチレベルマーケティング=悪徳
と言っているのに、会社の上場の話を持ち出す話の流れから、ディストリビューター(いわゆる販売者)達の事を久しぶりに思い出しました。
(今は名称はブランドパートナーだったかな。)
連鎖販売取引は、日本では悪徳の印象があるということでしょう。
私個人としては、ニュースキン エンタープライズという会社は、技術力も高く、企業理念や実際にやっている事業、社会貢献活動はとても良い内容だと感じています。
悪徳なのは、「一部」のディストリビューターでしょう。
私は長い間、こちらの会社の商品愛用者ですし、アメリカの本社で表彰され、本社開催のコンベンションでスピーチ経験のある方とも話をしたことがあります。
結果を出している上層のディストリビューターはとても凄い人達ですし、法令遵守に気を使っていますが、下層になるにつれて質は下がっていきます。
また本音と建前を使い分けて、利益のためには普通に嘘をつきます(これは上層も含めてやっている)。
そして、下層は上層の言いなりでこちらの話を全く聞いてくれません。
まあ、これは営業と似たような性質なので、どの会社もやっているような事ではあります。(連鎖販売の場合、損する額が桁違いなので、頻繁に問題になるわけですが)
結果を出している上層の人は、やるべき事を尋常でないレベルでやってますし、その「向上心」「実行力」については、本当に凄いレベルで、ほかの会社では見たことないレベルです。
私個人としては、そういった努力の現場をみているので、長い目でみればいつかはニュースキンエンタープライズの株価も持ち直すのではないかなと思っています。
これは会社の成長というのは「人」の作用についても影響があるものだと思っているからです。技術力もあるし、まだまだ会社の資産もかなり残ってますし。
(実際に持ち直すのは、何年かかるかわかりませんし、いつかバブルもはじけるので、そこでもう一回は暴落するとは思ってます。)。 -
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悪徳業者はニューヨーク証券取引所で上場できません。NUSは上場して28年です。
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私は商品が好きで、20年位使っていますが、商品はいいけどマルチレベルマーケティング=悪徳というのがあり、日本では根づけなかったのかなとも思います。
インドに期待かな。 -
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以前、保有していました。
悪決算で、タコ足配当だったんでしょうね。
日本でも大阪•名古屋と店舗廃止、残るは東京の1店舗だけですし、新商品はどんどん出すのに売上は減っている。〔全てが裏目に出ている感じです〕
決算見るまでもなく、見る見る悪化しているのがわかります。
商品価格も高くて。日用品なんて必ずしもこちらの商品でなければいけない理由もないですし、インターネット主流の時代に販売形態もそぐわない〔今更、口コミなんて、どこの田舎町❓〕と思います。
開発費ばかり嵩んで、売れない商品をどんどん流通させていれば、経営が苦しくなるのも当然ですね。
簡単に配当減らすというイメージも付いて、当面はかなり厳しいと思います。
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