ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MRKホールディングス(株)【9980】の掲示板 2020/03/29〜2020/07/15

第4Qはコロナで広告宣伝を自粛したのが功を奏したのかもしれませんね。
マルコは口コミビジネスで固定ファンが支えてる部分も大きいので、広告宣伝しなくてもそれなりに売上がたち、浮いた広告宣伝費で利益率が上がったのでしょう。

それに、コロナはありましたがマルコが店を全面的に閉めたのは今期のGWあたりだけで、3月に緊急事態宣言が出たところだけが週末ちょこっと閉めたくらいなので大打撃とまではいってないはず。

コロナでいうと、赤坂と小牧の結婚式場や美容室の方が打撃を受けてるでしょう。
売上の比率が本業と全然違うので露呈はしないでしょうが。

結局、増資での広告宣伝やM&Aがうまくいってないように見えちゃうんですよね。

私は株主総会でここの部分がどのように説明されるのか注目したいです。