-
No.954
同じTGCに出ても、鈴木奈々の…
2022/04/05 22:32
同じTGCに出ても、鈴木奈々の記事はニュースになってるのにマルコは全然。記事の内容が良いか悪いかは置いといても、記事になるだけ喧伝効果はある。ナイトブラつけてバストアップしたってステージでアピールしてくれるだけでも、買ってみようかな?って思う人はいる。こんなコメント、斎藤工ではできないよ?斎藤工がイメージキャラなだけでマルコの下着買うかい?ここの株主総会はいつも大人しいみたいなので、こういうところを突っ込まないんでしょうな。斎藤工を起用してる理由、誰か聞いてくれないかな…。
-
No.927
斎藤工をCMに起用しても何の話…
2022/03/29 07:20
斎藤工をCMに起用しても何の話題にもなってないのに、また、CM起用…。TGCでも斎藤工が登場してたけど、下着のことなんか語れるわけない。これなら、MCをしてた鷲見アナとかの方が良くないの?男性が女性下着のイメージキャラとか、ここの会社のマーケティング部門はどうなってんの?CMで斎藤工クラスを使うとかなりの金が使われてるのは容易に想像がつく。株主から巻き上げた金を使ってるのだから、費用対効果など、マーケティング責任者は明示すべきですね。
-
No.104
ここのお客なら知ってると思うけ…
2021/07/12 21:30
ここのお客なら知ってると思うけど、ここがポイント制度を変える時、旧ポイントを使わせるためにやったのは明らかな在庫処分でしたよ。せっかく貯めたポイントを欲しくもない商品に無理矢理変えさせられた構図は株主優待と同じ。長年愛用している客をバカにした行為でした。以前も言いましたが、ここが優待をする理由は、割引券を発行して商品を買わせて新規顧客を増やすためなので、株主優待をやめられない。だから、あの手この手でごまかしてる。ま、そんなごたかしに騙されるほど株主もバカじゃないけど、総会に行くにも奈良の山奥で行けない。
-
No.531
いつの間にか東京事務所は親と同…
2021/06/16 00:34
いつの間にか東京事務所は親と同じ場所に移動してたんですね。経営支援料と言う名の搾取、人件費の押し付けの次は家賃の押し付け?これだけ親に利用されてたら、親が手放さないでしょうし、手放す時は時すでに遅し。株主をバカにし過ぎじゃない?
-
No.306
CMに女性ではなく男性を使うと…
2021/04/08 20:59
CMに女性ではなく男性を使うというセンスの会社ですからねぇ。
流しもしないCMに大金使う余裕があるのかね?
マーケティング担当を変えないと広告宣伝費の無駄遣いが止まらんだろうね。
ここの商品は信者が多いから、ある一定数のファンが売上を支えてくれてるのも事実。
だから、コロナであまり宣伝しなくても業績を保ててるだけで、マーケティングは全然ダメ。 -
No.283
斎藤工効果はないのかい?そもそ…
2021/04/01 18:16
斎藤工効果はないのかい?そもそも、斎藤工のCM見かけないけど。ここはマーケティングが弱すぎる。
-
No.298
RIZAPグループの知見を当社…
2020/10/07 08:32
RIZAPグループの知見を当社グループの経営に活用って書いてあるけど、略歴見たらRIZAP ENGLISH、ジーンズメイト、ワンダーコーポレーション、ぱどなどの経営陣。。。
まぁ、岩本社長も馬里邑の元副社長ですが。
こんなんじゃ、事業に投資するのではなく優待しか価値ないと言われるのも仕方ないですね。 -
No.296
役員を大幅増員するんですね。 …
2020/10/06 23:29
役員を大幅増員するんですね。
RIZAPグループがヤバいのに何のノウハウを?
ノウハウあるならまずはRIZAPグループを立て直すのが先では??
人件費のなすりつけ?? -
No.270
最近、ダイアナのテレビCMは見…
2020/09/30 12:14
最近、ダイアナのテレビCMは見かけるのですが、マルコのテレビCMは全く見かけないですね。
第1QでテレビCMの効果で顧客が増えたって発表はやはり嘘だったのかな。 -
No.159
親とは対照的にここは広告宣伝が…
2020/08/20 14:54
親とは対照的にここは広告宣伝がしょぼい。
6月はメディアを使った広告宣伝のおかげで新規顧客が取れたと発表してるのにどういうこと? -
No.237
PRできてなさすぎて知名度が低…
2020/08/13 08:52
PRできてなさすぎて知名度が低すぎる。
若者へのアピールでSNSもやってる形跡はあるけど中途半端で更新も止まってたりするし。
著名人をモデルに起用しているみたいだけど、それすら何のアピールもできてない。
コロナで厳しいのにこんな状態で大丈夫? -
No.45
Re:>今日の発表がだんまりだと…
2020/08/12 09:50
-
No.106
メディアからの6月の新規顧客数…
2020/08/11 17:09
メディアからの6月の新規顧客数が前年比で約1.7倍ってアピールしてるけど、これはコロナの影響で4月や5月に予約したくても予約できないから6月にまわされた人もかなりいると思うから6月が多くなるのは当然の結果でしょ。
それにTVCMとか通販は昨年の方がいっぱい流れてた気がするけど、コロナの影響を受けてない去年よりもメディアからの新規顧客が増えてますアピールするってことはよっぽど昨年のメディア戦略がダメだったってこと?
思ってたより悪くない決算だと思うけど、親も含めて信用できない部分が多いから素直に受けとめられない。 -
No.88
親は第1Qの決算説明会をやらな…
2020/08/07 17:51
親は第1Qの決算説明会をやらないみたいですね。
コロナの影響は前期の第4Qよりモロに食らってるはずなのに説明しなくていいのかね。 -
No.729
同時期にセプテーニと両方買った…
2020/08/07 09:09
同時期にセプテーニと両方買ったが、ここはネーミングセンスだけじゃなく経営センスもなかったか。
ソールドアウトの決算で嫌な予感はしていたが。 -
No.80
いつの間にかMISELの社長が…
2020/08/06 18:50
いつの間にかMISELの社長が変わってたんですね。
マルコばかりに目が行きがちですが、モロにコロナの影響を食らっているであろう事業を展開しているので社長交代は気になるところです。 -
No.58
瀬戸さんは経営を何とかしようと…
2020/07/31 11:35
瀬戸さんは経営を何とかしようというより、株価を何とかする事しか考えてなかった感じですね。
そして、株価を何とかするためのカードがもうない状態だから下げ止まらない。
伊藤忠は過去にマルコを傘下にし…
2022/04/06 12:04
伊藤忠は過去にマルコを傘下にしてたので、伊藤忠がマルコを買うという選択肢はないのでは…。