投稿一覧に戻る
(株)プレナス【9945】の掲示板 〜2015/04/07
-
10443
>>10427
結局、のり弁 100円引きの期間に4回買ったが、終わってから全くほっともっとへ行ってません。他の客だってそんな感じだと思う。
のり弁が出来上がる間に他の客の注文を観察していたが、みんなのり弁単品だけとかで、いいようにキャンペーンを賢い客に利用されただけ。
経営陣は長期的な立場でキャンペーンを行って欲しいもんですね。
popartny 2014年5月14日 02:56
>>10425
今はFCオーナーと言っても、体の良い雇われ店長みたいな物ですから....
元からここは、加盟店を儲けの対象としか考えて無い様なところがあるので、今更win-winの関係が構築されるとは考えにくいですね。(今は既存店前年比が取れているのでまだ良いですが)
実際、これまでも知名度が低かった初期を除けば、FCの納得を得て実施された値引きセールは無かったも同然ですし(反対してもどうにもならないですが)、ここまでの知名度を得た現在では、値引きしてもその期間だけ既存客の来店率が上がる位で、終了後の揺り戻しを含め、原材料供給で利益が得られる本部はともかく、FCでは収益の向上どころか低下さえ有り得ると思います。
いずれにしても、現在のプレナスの環境での値引きには、一部の地域を除いては得られる物より、通常価格への不信感や割高感を与えかねないデメリットの方が大きい気がします。