ここから本文です

投稿コメント一覧 (47コメント)

  • >>No. 10973

    私信めいた投稿が望ましく無いのは分かっておりますが。
    こちらこそ、私の部下それどころか忠実な犬(笑)呼ばわりされる様な
    ことになり、大変ご迷惑をおかけ致しました。
    私も「企業経営と従業員管理にかなりの経験を持つ下級管理職」と言う
    あんまり聞いたことの無い人物像に当てはめられてしまいましたが(^_^)
    私、会社員でも自営業者ですらないので、寂しいことに部下なんている
    わけ無いんですけどね(・_・、)

  • >>No. 10940

    それではあなたは何が事の発端だと考えられるのですか?
    Sさんも、後付けでプレナスの掲示板にプレナス以外のことを
    書き込むことは慎むべきだと思いますがと言う発言をされてますが、
    にもかかわらず、私の「最初の投稿以前」からプレナス以外の
    投稿を繰り返すと言う行為があったからこそ、no.10918で
    爆音小僧さんが書かれた様な意図で投稿したのですよ。
    その後の論争めいたものは今更どうでも良いことですが、
    理性的に考えれば、本人も慎むべきだと思われる、当たり前の
    ことを私の最初の投稿以前から繰り返していたことこそ事の
    発端ではないのですか?
    私が先に投稿したのだから責任は私にあり、だから私が加害者だ、
    全部逆ぎれだと鬼の首でも取った様に言われるのはおかしいとは
    思われませんか?
    私には例えて言えば、禁煙室で煙草を吸い続ける人を諭したら喧嘩と
    なり、お前が「先に口出ししたから」お前が原因だ、お前が全部悪いんだと
    煙草を吸っていた人から、それこそ逆ぎれされているように思えるのですが。

  • HMも9、10月の低迷を抜けだした様ですし、やよい軒も出店・売り上げ共に
    依然堅調ですね。
    12月は季節指数が高い月なので、この流れでさらに売り上げ向上し、株価アップ
    に繋がって欲しいものです。
    所で最近は、自分に与しない人間がそんなにいるわけ無いとでも思われているのか、
    魔女狩りの様に○○と××は同一人物だと騒ぐのがブームみたいですね(^_^)
    あとやくざをしきりに擁護されている方がいますが、世の多くの人はどんな
    環境にあってもやくざにはなりません。やくざは単にやくざです。
    「や~さんは非常に論理的で知性が高い方が多いですよ」ってそれがやくざの
    免罪符とでも? 「犯罪者には非常に論理的で知性が高い方が多いですよ」と
    言っているのと同じことでしょう。
    この投稿が不愉快な方は、長々と反論なさらず無視リストに入れちゃて下さい。

  • すごいなー。とうとうヤクザ顔負けの帝国主義者にされてしまったよww
    しきちゃん、プレナスの掲示板でプレナス以外の話をするのは意図に反
    するし慎むべきだと承知されてるんでしょう。私が幼稚だからもう投稿を
    やめようかとも思ったんでしょう。
    お互い永遠に理解し合えないんだし、no.10876の投稿以外全て私が悪かった
    で良いんで、もう株以外の投稿は止めようよ。

  • >>No. 10882

    申し訳ありません。
    私もそれだけを伝えたかったのに、こんな流れになっちゃって。

  • >>No. 10874

    あんたにまともな言葉で対応した俺がバカだったよ。
    歴史認識とかさておいて、あんたは相手が悪いことしたんだから
    こっちが悪いことするのは当たり前って考えてるんだ。
    あんたが日本に拉致されたと称する人たちは、北朝鮮に拉致された
    人たちと同じ様に祖国に帰る自由も権利も無いんかい。
    まあ、他の国の人にも生活保護とかしてくれるお人好しの日本
    から出ていきたくはないよな。
    地球市民ってなんだよ?「拉致問題で騒げば騒ぐほど従軍慰安婦
    問題で非難され」ってその二つがどうして騒げば騒ぐほどにって
    あんたの妄想以外でつながるんだよ。
    慰安婦の像とかにしてもどれだけ韓国系のロビイストが政治的に
    暗躍したか位あんただって知ってんだろ。
    北朝鮮の人権侵害の罪にしてもアメリカ、カナダ、EUはもちろん
    あんたの好きな韓国も「提案国」となって国連で採択されたこと位
    知ってんだろ。そういうのこそ客観的事実に基づく四面楚歌って
    言うんじゃないのかい。
    自分に都合の良いとこばかり取捨選択して、勝手な御託並べんじゃ
    ねえよ。
    あんたの常識は世の大半の人の非常勤なんだよ。
    だから知識が有っても常識や教養の無い人間は醜悪だって親切に
    教えてやったのにさ。
    おれは何も全て日本が正しいなんか思ってないが、自分が生まれ
    育った国を、虚仮にされては黙っていられませんよっと。

  • >>No. 10871

    no.14849  ×
    no.10849 ○ 
    もしかして最初に返信投稿したから ×
    もしかして最初に返信投稿したことを謝罪したから ○

    この件については以上終了です。
    自ら株掲示板にふさわしくない書き込みを繰り返したことを
    お詫びいたします。

  • >>No. 10867

    あなたと同じ様な愚を犯したくなかったので、スルーしましたが、私の発言が
    引かれたので、no.14849について、一度だけ書き込みます。
    ・先ず、「不愉快だったら無視リストに入れ投稿しないで下さい」って民主的で
    良識云々仰る方が見ず知らずの人間に何の権限があって仰れるのですか?
    ・どこをどう読んだら自分弁護に終始してと読めるのですか?
    もしかして最初に返信投稿したから後は自己弁護だーとでも?
    ・読んだらわかると思ったんですが、「あらためて知識が有っても常識や教養の
    無い大人は醜悪」というのは慇懃無礼であることを認識し意図してあなたに
    言っていますよ。但し、別に悪意はありませんし、あなたが気に入らないからでも
    無く、株の掲示板で政治的発言等を繰り返すことの是非を問う中で、最後の最後に
    政治的発言をされる厚顔無恥な精神構造に対して「あらためて」申し上げたのですよ。
    ・まとめとして、あなたは誹謗中傷には黙っているべきで無いとお考えのようですが
    「没論理的で自分の過ちを省みることをせず自己主張に終始した回答をみていると
    うんざりします」というのも私への誹謗中傷ですよね。
    それでは私も遠慮なく、そっくりそのままプラス読解力が無く、自己中心且つ偏狭で
    自分と違う考えに異常な攻撃性を持ち、自分を客観視できない上に、やれGOODの
    数がとか、自分のことをしきちゃんと表記される幼児性の強い方の、国家ガー国民ガー
    政権ガーと喚き散らす浅薄なプロパガンダの垂れ流しにはうんざりしますと返させて
    いただきます。

  • >>No. 10839

    ついつい返信で投稿した事については陳謝致します。
    私はただ投稿内容によっては場を弁えるべきではないかと言いたかっただけですが。
    他人を不愉快にする投稿は悪いがこのような対話は自然云々と有りますが、私は寡聞にして
    株の掲示板で政治的信条等、当該企業に関する事以外が書き込まれている板は余り見たことが
    有りません。
    私にとってあなた方の書き込みはまるでバスや電車の中で化粧したり、物を食べたり、音楽を
    ダダ漏れさせているように迷惑だったので、それなら自分の家かそういう事を気にしない場所
    でやられたらと申しあげたまでです。(勝手な推測ですが不愉快に感じた方私だけじゃ無いと思いますよ。だってここは私のでもあなたのブログでも無い、株の掲示板ですものね)
    私の過去の投稿にしても、筆が滑りすぎた部分はあつたとしても、プレナスに関する事から逸脱したことはないと思いますよ。
    いずれにしても、このような対話を「世の中についても~社会はよくなりません」と〆られる
    方には私が右であれ左であれ、あらためて知識があっても常識や教養の無い大人は醜悪ですよと言う言葉を自戒の念も込めて贈らさせて頂きます。

  • >>No. 10827

    何名かの方へ お互いの信条や価値観を語り合いたいのならメルアドでも交換するか、2chででも
    やられたらどうですか?
    やれ金持ちはどうのこうのとか、○○さんは流石ですねとか、あなた方は株の掲示板にこんな書き込みをすることに羞恥心とか違和感無いのですか? 
    知識があっても常識や教養が無い大人は醜悪ですよ。

  • >>No. 10425

    今はFCオーナーと言っても、体の良い雇われ店長みたいな物ですから....
    元からここは、加盟店を儲けの対象としか考えて無い様なところがあるので、今更win-winの関係が構築されるとは考えにくいですね。(今は既存店前年比が取れているのでまだ良いですが)
    実際、これまでも知名度が低かった初期を除けば、FCの納得を得て実施された値引きセールは無かったも同然ですし(反対してもどうにもならないですが)、ここまでの知名度を得た現在では、値引きしてもその期間だけ既存客の来店率が上がる位で、終了後の揺り戻しを含め、原材料供給で利益が得られる本部はともかく、FCでは収益の向上どころか低下さえ有り得ると思います。
    いずれにしても、現在のプレナスの環境での値引きには、一部の地域を除いては得られる物より、通常価格への不信感や割高感を与えかねないデメリットの方が大きい気がします。

  • >>No. 10285

    原告も自分一人で行動すれば良いのに、立場もわきまえず旧ほっかの社員が大騒ぎになっているって言ったり、メールで拡散したり、叱責されると奥さんの前で泣き崩れるは、挙げ句労働局の勧告にもかかわらず退職してその上訴訟をおこすって、メンタル理解不能でしょう。
    人事部長もコンプラ違反ぎりぎりの恫喝。反省して謝罪している相手に訴訟まで起こされる様なお粗末な対応普通やらないでしょう。 
    プレナスも規程に会社都合がないといっても、ここは原告が言う通りプレナスの社員に会社都合を適用したのなら、旧ほっかの社員に対しては定年退職を会社都合に読み変えて支払うべきでしょう。対象者全体でも数千万円のレベルじゃないのかな? 
    この記事の著者も、自分の論旨に持っていくために都合の良い書き方をしてる様に思えるし。
    永年勤続表彰を受けたからって、五十代元課長現サブリーダーの人生を順風満帆とはいわないでしょう(^_^)  プレナスの社員の退職金は旧ほっかの社員の倍以上って言うけど、退職金以外は年収や休日でも、相当期間旧ほっかの社員の方がはるかに厚遇されていて、プレナスの
    社員から「買収された側が何で俺らより恵まれてるんだよ」と言う不満の声が満ちあふれてたんですけど.......というブラックとはあんまり関係ない下らない話。

  • No.10186

    Re: 教育

    2013/08/07 16:01

    >>No. 10182

    こういう事をやらかす連中って、社会的責任を問われかねないリスクなんか
    思い付きもしないんでしょうね。
    twitterが「馬鹿発見器」と言われる筈だな。

  • No.10151

    宅配

    2013/07/16 12:10

    二週間経ってもまだ稼働せず。まさかこのままフェードアウトしたりして(^_^)
    「一日も早く再開できるよう...」となってるけど、初日から機能してないんだし、
    「一日も早く開始できるよう...」とするのが、筋じゃないのかね?

  • 投稿削除って有るんですね。
    詳しくないけど、どこからか削除依頼が有ったって事なのかな。
    それとも、一部伏せ字でも特定できるから、運営側が削除したって事かな?
    そんなことなら、私なんかも固有名詞は出さずとも、相手を完全に特定できる
    書き込みしてるし、他にも名指しの書き込みは結構見受けるのにな?
    もしも、苦浪人さんが現役の社員だって事で、依頼が通ったのなら陰湿だな~

  • >>No. 10147

    人の事は言えませんが、なかなか大胆なご意見で(^_^)
    実際のところは、隠居すべきはもっと大勢いそうですけどね。
    以前は、良いところばかりじゃなかったにせよ、上に物申し、
    下には自分の言葉で語れる人もいくらかはいたみたいだけれど、
    排斥されたり、辞めたりで、今では自己保身に凝り固まった、
    伝書鳩みたいな役職者がゴロゴロしてるらしいからね。

  • >>No. 10143

    元々、プレナスからの損害賠償請求は、総本部の損害賠償請求に対抗して、
    再契約拒絶の妥当性を争点とした、やや無理筋の提訴だったと思います。
    今回の敗訴に対して上告しないということは、結果的には渋々ながらも
    総本部の再契約拒絶の正当性を認めた事と同義と言えるでしょう。
    整合性を考えても、これ以上裁判続ける意味は無いですね。
    二つとも一審で勝った時は、鬼の首でも取った気分だったでしょうに、
    今となっては、法務の無能を晒し、世間の反感をかっただけの茶番劇
    でしたというオチになりそうですね。

  • >>No. 10140

    ここまで微妙なタイミングでのリリースを繰り返されると、意図的なものを
    感じざるを得ないですよね。
    それにしても、宅配の立ち上げ失敗はお粗末すぎですね。
    何をどうすればこれ程無様なことになるのか、理解不能です。

  • >>No. 10131

    宅配についても最初はアクセスが集中して繋がりにくく
    なっております云々、ごまかしきれなくなってシステム
    不具合のため一時休止とのアナウンス。
    もっと正直な会社になれよ。
    しかも担当者が針のムシロの上で、不眠不休で修復を試みて
    いるだろうに、いまだに稼働出来ず。
    一体どんなテストやってリリースしたことやら。
    昔、物流システム変更した時、見切り発車で大混乱を引き
    起こした経験ある筈なのに....
    危機管理能力だけじゃ無く、学習能力も無さ過ぎ。

  • >>No. 10129

    もしそうであったのなら「....という判決が下されました。なお、
    弊社の対応につきましては慎重に検討のうえ、あらためてお知ら
    せさせて頂きます」という様なリリースくらいしとけば、こんなに
    不信感を持たれずに済んだものを。
    宅配のシステム不具合といい、危機管理能力が低すぎ。

本文はここまでです このページの先頭へ