投稿一覧に戻る (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 〜2015/04/15 46051 サプライズ 2013年7月10日 17:23 >>46049 社会人だからといってお金を無尽蔵にかけられるわけじゃない。みんなそれぞれ家族があって、働いて生計を立てて、ライフプランを組み、それらの障害とならないように適度にゲームをしています。スクエニはこの「実生活」を重視しています。 もしもしゲーと違ってMMORPGはログイン時間が長いですから、だからこそ実生活に影響しやすく、だからこそ廃人になる要素はなるべく減らす必要があると、スクエニは考えているのではないかと思います。 それに学生だって本業は「勉強」です。FF14はCERO Cですから、高校生もターゲットです。学生だからといって時間があまりまくってるわけじゃない。高校生は大学受験をするし、大学生は研究を真面目にしてる人だって多い。 みんなその合間にゲームをするんですよ。時間があるのはそれこそニートや、だらしない学生くらいなもん。プレイヤーの大多数は一般人であり、時間差はそこまで生まれないと思いますよ。 そう思う1 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
サプライズ 2013年7月10日 17:23
>>46049
社会人だからといってお金を無尽蔵にかけられるわけじゃない。みんなそれぞれ家族があって、働いて生計を立てて、ライフプランを組み、それらの障害とならないように適度にゲームをしています。スクエニはこの「実生活」を重視しています。
もしもしゲーと違ってMMORPGはログイン時間が長いですから、だからこそ実生活に影響しやすく、だからこそ廃人になる要素はなるべく減らす必要があると、スクエニは考えているのではないかと思います。
それに学生だって本業は「勉強」です。FF14はCERO Cですから、高校生もターゲットです。学生だからといって時間があまりまくってるわけじゃない。高校生は大学受験をするし、大学生は研究を真面目にしてる人だって多い。
みんなその合間にゲームをするんですよ。時間があるのはそれこそニートや、だらしない学生くらいなもん。プレイヤーの大多数は一般人であり、時間差はそこまで生まれないと思いますよ。