投稿一覧に戻る
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 〜2015/04/15
-
46050
>>46049
逆に聞くが時間掛けても強くならないゲームを誰がやるのだアホも休み休み言え
-
46051
>>46049
社会人だからといってお金を無尽蔵にかけられるわけじゃない。みんなそれぞれ家族があって、働いて生計を立てて、ライフプランを組み、それらの障害とならないように適度にゲームをしています。スクエニはこの「実生活」を重視しています。
もしもしゲーと違ってMMORPGはログイン時間が長いですから、だからこそ実生活に影響しやすく、だからこそ廃人になる要素はなるべく減らす必要があると、スクエニは考えているのではないかと思います。
それに学生だって本業は「勉強」です。FF14はCERO Cですから、高校生もターゲットです。学生だからといって時間があまりまくってるわけじゃない。高校生は大学受験をするし、大学生は研究を真面目にしてる人だって多い。
みんなその合間にゲームをするんですよ。時間があるのはそれこそニートや、だらしない学生くらいなもん。プレイヤーの大多数は一般人であり、時間差はそこまで生まれないと思いますよ。
*** 2013年7月10日 16:15
今のFFの状況だと時間があるものが強くなる傾向にあり
社会人には厳しいのではないだろうか キャラクター同士を競わせる事によって財布の紐は緩むかと
その差をつけるのがアイテム課金であり、ゲームにお金を掛ける客層が誰なのかそれを知っているなら月額はないはず
独身だとゲームに数百万とかザラにいるしね
ログイン時間の差をお金を掛ければ埋まらないなら社会人には厳しく ニートオンラインになるかもねー