投稿一覧に戻る (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 〜2015/04/15 44906 美穂 2012年11月22日 09:04 面白みのある話題ではありませんし、また内容がゲームです、すいません。 まず一つ目ですが、株式(に限らずですが)というものは、 根底にまず、"儲かればいい"という理念があります。 ですから、上がろうが下がろうが、ノーポジであるのであればどちらでも構わない。 しかしながら、経済の仕組みを鑑みると、 株式というものは、"本来は買って儲けるべきだ"ということになると思ってます。 優待や配当を考えると、フラットの状態であれば買う方が儲かる確率が高い、 という点も大きいと思っております。 二つ目ですが、日本のゲーム市場の未来に関してです。 残念ながら、世界的な市場に比べると日本市場は小さく、およそ割合にして20-25%ほどだったと思います。 ですから、日本で売れるゲームを作るよりは、世界で売れるゲームを作った方が効率が良い、 というのは間違いありません。 (世界で売れるゲームを日本人が作れるのか? と問われたら、NOと答えますが) あまり詳しくはないのですが、アジア地域ではなく、世界的に展開できる、 MMORPGを制作できるのは、日本ではこの企業だけだと思ってます。 今回の新生FF14が失敗すれば、今後、日本製のMMORPGが世界に羽ばたくことはないでしょう。 日本のゲームが世界でも売れるという例は極めて少なく、 その中でも一定の存在感を発揮しているタイトルですから、 日本のゲーム市場の未来と、その個性の維持と浸透を促すためにも、 成功して欲しいと、個人的には思ってます。 外国製のゲームに、日本製のゲームが淘汰されるのを望ましくは思っておりません。 そう思う そう思わない 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
美穂 2012年11月22日 09:04
面白みのある話題ではありませんし、また内容がゲームです、すいません。
まず一つ目ですが、株式(に限らずですが)というものは、
根底にまず、"儲かればいい"という理念があります。
ですから、上がろうが下がろうが、ノーポジであるのであればどちらでも構わない。
しかしながら、経済の仕組みを鑑みると、
株式というものは、"本来は買って儲けるべきだ"ということになると思ってます。
優待や配当を考えると、フラットの状態であれば買う方が儲かる確率が高い、
という点も大きいと思っております。
二つ目ですが、日本のゲーム市場の未来に関してです。
残念ながら、世界的な市場に比べると日本市場は小さく、およそ割合にして20-25%ほどだったと思います。
ですから、日本で売れるゲームを作るよりは、世界で売れるゲームを作った方が効率が良い、
というのは間違いありません。
(世界で売れるゲームを日本人が作れるのか? と問われたら、NOと答えますが)
あまり詳しくはないのですが、アジア地域ではなく、世界的に展開できる、
MMORPGを制作できるのは、日本ではこの企業だけだと思ってます。
今回の新生FF14が失敗すれば、今後、日本製のMMORPGが世界に羽ばたくことはないでしょう。
日本のゲームが世界でも売れるという例は極めて少なく、
その中でも一定の存在感を発揮しているタイトルですから、
日本のゲーム市場の未来と、その個性の維持と浸透を促すためにも、
成功して欲しいと、個人的には思ってます。
外国製のゲームに、日本製のゲームが淘汰されるのを望ましくは思っておりません。