ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エフオン【9514】の掲示板 2022/12/05〜2023/04/14

>>631

bak様、お久しぶりです。
最近は収益構造が変わってしまって予想したところで全く当たらないので辞めました(笑)
基本的にここは「日本の林業の再生」が主テーマで、発電事業はその副次的なもの、これは説明会資料で嫌というほど説明しています。
で、ここ数年は発電で得られた利益をメインの林業の機械化のために投資してきた。さらにチップ用の購入木材の質(水分量多)の低下とか、ウッドショックなど様々な要因で収益が上がらなかった。しかし林業の機械化への投資も一巡、その他外部要因も落ち着いてきた、のではないかと。

決算後の数日の株価の推移を見てると、マーケットはまだ懐疑的なのかな、であれば5月の決算発表前も決算ギャンブルのチャンスがあるかな、と思ってます。日数は少ないですが、稼働停止日も少ないはずなので。

  • >>654

    返信ありがとうございます。
    あまりにお久しぶりで、コメントで見つけてうれしくなりました。
    また最近のFUWさんのご意見お聞かせいただき感謝です。

    数年ぶりに見ると、割安感でしかありません。
    それだけ経営陣に対する市場評価が低いということですが。
    それにしてもあまりに酷いなあという印象です。

    私は相変わらず割安銘柄+業績変化率を目安に投資しています。
    ここのように一度コンプラで傷ついた銘柄は、どこかのファンドが
    よそのブランド銘柄との仲を取り持ってくれるのが市場評価という観点では
    一番ですが、ここの経営者は他の株主など知らぬ存ぜず戦略でしょうね。

    1月から追いかけています。決算は想定通リの数字だったので、
    あとは市場評価が上がることだけを祈って見守ります。
    今後ともよろしくお願い致します。

    博徒