投稿一覧に戻る 飯野海運(株)【9119】の掲示板 2015/04/29〜2020/05/18 914 kab***** 2020年4月27日 12:45 再度 川重、飯野海とLPGを燃料とするLPG運搬船1隻の造船契約 (天下の株式新聞より抜粋) 川崎重工業<7012.T>は23日、飯野海運<9119.T>と8万4000立方メートル型LPG(液化石油ガス)燃料LPG運搬船1隻の造船契約を締結したと発表した。今回受注したLPG運搬船の推進燃料は、LPGと低硫黄燃料油。LPGを燃料とすることで、燃料油使用時に比べ、排気ガス中の硫黄酸化物(SOx)や二酸化炭素などの排出量を大幅に削減できる。これにより20年1月から強化されたSOx排出規制および、段階的に規制が強化されている二酸化炭素排出量規制に対しては、22年にさらに強化されるEEDI(Energy Efficiency Design Index)フェーズ3にも適応しているという。 そう思う7 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kab***** 2020年4月27日 12:45
再度
川重、飯野海とLPGを燃料とするLPG運搬船1隻の造船契約 (天下の株式新聞より抜粋)
川崎重工業<7012.T>は23日、飯野海運<9119.T>と8万4000立方メートル型LPG(液化石油ガス)燃料LPG運搬船1隻の造船契約を締結したと発表した。今回受注したLPG運搬船の推進燃料は、LPGと低硫黄燃料油。LPGを燃料とすることで、燃料油使用時に比べ、排気ガス中の硫黄酸化物(SOx)や二酸化炭素などの排出量を大幅に削減できる。これにより20年1月から強化されたSOx排出規制および、段階的に規制が強化されている二酸化炭素排出量規制に対しては、22年にさらに強化されるEEDI(Energy Efficiency Design Index)フェーズ3にも適応しているという。