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1234(最新)
こんばんは🌛
明日からしばらく調整ですかね💦
上方修正が出るまでの辛抱です😭 -
1233
こんばんは🌛
明日からしばらく調整ですかね💦
上方修正が出るまでの辛抱です😭 -
久しぶりにアオリイカ釣りにいってきた。
釣果は聞かんとってくれ。2ハイ笑
バルチック結構下がったね。
明日はもちと押すのかな?
全然よゆーだけど気分はよろしくないね。⤵️😵⤵️ -
1231
ハングオーバー 買いたい 2021年9月9日 01:53
ほぼ24時間前にこんな記事が日経電子版に出てたのね。
「コンテナ船運賃、マイナー航路5倍高の台所事情」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27BUP0X20C21A8000000/
『コンテナ船市場で「マイナー航路」の運賃上昇が止まらない。主力の欧米航路に比べ貨物量が少なく、いつもは陰に隠れているが、足元では「ドル箱」の北米航路を上回る勢いで上昇している。海運不況で進んだ「アライアンス」の主戦場の北米航路が、世界中のコンテナ船を吸収し、海上物流の市況を揺さぶっている。』
有料会員限定の記事なのでこのへんで。 -
1229
今朝のモーニングサテライトで三菱UFJモルガン・スタンレー証券の方の話を聴いて、しばらく前に買っていた日本郵船2200株を利益確定し、商船三井を2400株買った者ですが、こちらの川崎汽船も1500株ほど仕込ませていただきました。
番組内では、商船三井に比べ、こちらに関しては
●財務体質の改善が経営の最優先課題で、海運を巡る環境規制が今後の課題に
●成長戦略を盛り込んだ新たな経営計画を策定中
とのことで、JPモルガンはアンダーウェイト、野村証券と東海東京調査センターは中立、とあまり格付けは高くない印象でしたが、、、三菱UFJモルガン・スタンレー証券は「Overweight」評価、、、業績の上方修正もあると思いますし、もしも復配などがあったら爆騰するかなあ、と思って少し買ってみました。
配当落ちがないのも当面安心ですね(とはいえ、郵船や商船三井の権利落ちに合わせて連れ安はしそうですが)
海運全般に関しては、番組では、
【海運業 環境規制の強化】
2023年から既存船も対象に→対応できない船がスクラップされる可能性→従来からの、(途中で、大量に建造された船が荷物より多くなって運賃が下がる)構造的な好不況サイクルに変化があれば、海運会社の利益も高水準を維持
との見立てでしたね。
毎度、衆院選挙までは株価が上がりやすい傾向にありますし、今回の海運ブームは思ったより長引くかもしれませんね。
CCFIなどの指数の変化も見つつ、川崎汽船の夢のある新・経営計画の発表に期待しています。 -
1228
アメリカのコロナが落ち着いて着岸できない本船が減ってきたら運賃も下がるでしょうけど、しばらくは上昇基調が続くでしょうね。船が着岸できるようになってもコンテナの偏りも解消されないと運賃は下がらないし。コロナ前と比べてWB航路が3倍近くになってるけどEB航路は3割高程度でまだ上がりしろはある。しばらくすると欧州からの輸入も影響受けると予想。
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1223
そうですよね。
アフガン撤退など失策もあり本来もっと押しても良いと思いますが、撤退後の
余剰金まで株式市場に入れて体裁保ってるのかと疑いたくなる!!
ネコさん猫飼ってますか??
我が家もメインクーン3頭 ノルウェージャン1頭 サイベリアン1頭 チンチラシルバー2頭居ます!!
ラッキー7で仲良くしてますわ。 -
1222
ダウはもう上値を追いにくい。何処で大きな売りが出てもおかしくない。アメリカの次の企業決算は厳しいと思う
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1220
戻りは限定的かもしれないけどね、下げ方が足りないから押し目買いし辛い。
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1219
やっぱりNYダウ狂ってるな……
なんでこんなに強いの⁉️
逆に綻びが怖いわ😱😱😱 -
1217
試算しました。3月末時での一株当たりの中間配当余力は、川崎-370円(中間配当なし)、三井87円(中間配350円)、郵船53円(中間配200円)かな。計算間違えていても自己責任でお願いします。川崎は6月末までに単体の損益を348億から資産売却益やONEの配当などで33億まで圧縮しています。他社も単体の剰余利益は多くないので、ONEからたくさん配当(前期は20%くらい)をもらわなければ増配などは苦しいようです。22年3月期はONEの中間配がたくさんあれば他社とあまり違わない財務状況になるのではと思います。ONEの配当率がカギです。どなたかONEの有利子負債をお分かりの方があれば教えてください。探しても出てきませんので。
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わたくしもよく豆腐を購入します😃
用途は、主に麻婆豆腐やお味噌汁です😄 -
1213
日本の主婦が高値で豆腐を買うことになる
その値上げ分が我々の財布に入ることになる -
そう、50000です😃👍
将来的に50000に到達します🤩
その瞬間(とき)まで現物ホールドで行きましょう‼️ -
1209
あんたもスパムみたいなもんだよ^ ^
ヤバッ返信しちゃった
意味なかったかな🤣 -
1208
ただのネコです 強く売りたい 2021年9月8日 21:37
asaくん暇なのでたまには僕も売り材料探してみるよ。
とりあえず目先はテーパリング懸念だよね。
今日から3日間はFRB高官の発言があるけど今はテーパリング11月表明を織り込んでるけど9月のFOMC表明、11月のFOMCでテーパリング開始が濃厚になるとダウは下がる可能性あるよね〜 -
1207
asa***** 強く売りたい 2021年9月8日 21:33
スパムに返信しても意味ないよw
業績の参考にはなるけど結局株価って先の景気とかも見通す必要あるからバルチックの方がいいんだよ -
1206
郵船,商船三井,川崎汽船の3社の場合ですとコンテナ事業が収益の柱になっているのでバルチック海運指数よりもCCFI(中国輸出コンテナ運賃指数)が強く意識されていると感じます!
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1204
asa***** 強く売りたい 2021年9月8日 21:30
決算の予想を立てるうえではコンテナ指数、アナリストも市場もバルチックは参考にしている以上株価の参考になっている
しかも、バルチック下げてるってことは鉄鉱石とかの需要減退を意味し、景気後退、物流停滞の初動
参考にならないわけがない -
1203
目先、メジャーSQてしょう!
売りから買いへのポジション変更で、
踏み上げに大きな期待が持てると思います。
楽しみですねー笑
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