投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2024/04/10〜2024/04/13 617 MM 強く売りたい 4月11日 21:40 >>518 2023.3のデータだと配当金の支払いが反映されていませんね。2023年度に3000億円程度は配当金の支出、2023年度に導入した船舶は12月末時点で30隻以上なので、1隻100億として3000億円以上の支出です。発注残が45隻で4500億円なので、今年度も数千億の支出は確定しています。2023年度のキャッシュフローはマイナスなのは明らかなので、現預金は2023年度末で2兆円弱、2024年度末には1~1.5兆円程度には減っていると思われます。コンテナ船が過剰な状況では投資しても赤字を垂れ流すだけなので、あっという間に配当支払えなくなりそうですね そう思う11 そう思わない25 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
MM 強く売りたい 4月11日 21:40
>>518
2023.3のデータだと配当金の支払いが反映されていませんね。2023年度に3000億円程度は配当金の支出、2023年度に導入した船舶は12月末時点で30隻以上なので、1隻100億として3000億円以上の支出です。発注残が45隻で4500億円なので、今年度も数千億の支出は確定しています。2023年度のキャッシュフローはマイナスなのは明らかなので、現預金は2023年度末で2兆円弱、2024年度末には1~1.5兆円程度には減っていると思われます。コンテナ船が過剰な状況では投資しても赤字を垂れ流すだけなので、あっという間に配当支払えなくなりそうですね