投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2015/06/16〜2015/07/21 271 mag***** 強く買いたい 2015年7月7日 19:00 欧州航路のコンテナ船運賃市況が、厳冬期を一気に抜け出した。過去最低水準で推移していたスポット運賃が、世界最大手の値上げを受けて急反発。コンテナ船部門の収益悪化が懸念されていた川崎汽船<9107.T>などには明るい材料となる。 ようやく、春が来そう! 中国発欧州行きのスポット運賃(20フィートコンテナ換算)は、北欧州向けが6月中旬の最安値205ドルを底に、足元では879ドルと4倍強に上昇。約4カ月ぶりの高値を付けた。地中海向けも直近2週間で約3.4倍に値上がりするなど急激に水準を切り上げている。 欧州航路では船余り状態から需給が緩み、コンテナ船運賃の下落に歯止めが掛からない状態が続いていた。好転のきっかけとなったのは、海運各社の値上げ発表。特に、シェアトップのマースク・ライン(デンマーク)が1日から1000ドル前後の値上げに踏み切ったことが大きい。 12年にもマースクの値上げを機に、低迷していた欧州航路のコンテナ船運賃が大きく上昇した経緯がある。コンテナ船事業で苦戦する心配から株価の上値が重かった川崎汽をはじめ、日本郵船<9101.T>、商船三井<9104.T>など邦船大手にとっては朗報だ。 そう思う25 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 272 fuj***** 売りたい 2015年7月7日 19:24 >>271 この様な朗報があっても、騰がらないのが川崎汽船です…。 そう思う21 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
mag***** 強く買いたい 2015年7月7日 19:00
欧州航路のコンテナ船運賃市況が、厳冬期を一気に抜け出した。過去最低水準で推移していたスポット運賃が、世界最大手の値上げを受けて急反発。コンテナ船部門の収益悪化が懸念されていた川崎汽船<9107.T>などには明るい材料となる。
ようやく、春が来そう!
中国発欧州行きのスポット運賃(20フィートコンテナ換算)は、北欧州向けが6月中旬の最安値205ドルを底に、足元では879ドルと4倍強に上昇。約4カ月ぶりの高値を付けた。地中海向けも直近2週間で約3.4倍に値上がりするなど急激に水準を切り上げている。
欧州航路では船余り状態から需給が緩み、コンテナ船運賃の下落に歯止めが掛からない状態が続いていた。好転のきっかけとなったのは、海運各社の値上げ発表。特に、シェアトップのマースク・ライン(デンマーク)が1日から1000ドル前後の値上げに踏み切ったことが大きい。
12年にもマースクの値上げを機に、低迷していた欧州航路のコンテナ船運賃が大きく上昇した経緯がある。コンテナ船事業で苦戦する心配から株価の上値が重かった川崎汽をはじめ、日本郵船<9101.T>、商船三井<9104.T>など邦船大手にとっては朗報だ。