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川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2024/01/27〜2024/01/30

>>1474

それそれ、その最後のとこです
コストを上回る利益を出す確証はないっておっしゃるじゃないですか?
私は企業である以上、コストアップを運賃が下回るボランティアはしないだろうと考えています
そこのところに認識の違いがあるので、じゃ車で考えてみたらわかりやすいんじゃないかなと思ったんですが、逆に話がこじれてしまう結果となりました
別に貴方を論破してやろうとか、思想を押し付けようという魂胆はありませんし、この件では互いの考え方に理解が進みそうになさそうなのでこの辺で止めときましょって提案です

  • >>1479

    ボランティアはしなくても常識の範囲というのがあります。今回の喜望峰経由は無茶苦茶時間もかかり、燃料由来のコストもかかり、保険料も上がる。だからその分を荷主が負担するのは仕方無いってのは解りますけど、それに便乗して『過剰な』利益を乗せるなら競合する他国船に変わることだって有り得ます。

    利益を乗せるとしても『コロナを上回る、コロナに準ずる様な利益を見込める程の利益を出す』様な乗せ方は出来ないって話です。それを飲んでしまったら、到着先で売る際に荷物をその分高く売らなきゃなりません。

    荷主がそんな短期的に運賃高騰を上乗せした価格まで値上げ交渉出来ますか?それなら、海運は爆益で荷主は爆損ですよ?

    そんな海運だけ都合良く利益になる条件を飲みますかね?もしそうなら、ハパックロイドみたいに荷主が激減しますよ、利益にならないなら輸出しないでしょ?