投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2021/08/13〜2021/08/17 1136 sinX 2021年8月17日 17:40 ここの増益要因は ONE というコンテナ船社にあって、コンテナ貨物の 最大輸出国は中国で、最大輸入国は米国だと思うが・・・。 両国関係が大変良好で、将来さらに貿易量を増やそうとしているならば、 コンテナ船社の更には K-LINE の将来の増益が期待できると思う。 他方で、両国間の緊張が高まり、互いに相手を潰そうとしていたら・・・。 更には欧米を中心に自由主義陣営諸国が、対中制裁を加えようとしていたら ・・・。 貿易量・コンテナ貨物の減少が予想されるのではないだろうか?。 もちろん、コンテナ船による貿易は米中間や欧中間だけではないので、 それ以外での荷動きが増大すれば、また話は異なるが・・・。 そう思う2 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sinX 2021年8月17日 17:40
ここの増益要因は ONE というコンテナ船社にあって、コンテナ貨物の
最大輸出国は中国で、最大輸入国は米国だと思うが・・・。
両国関係が大変良好で、将来さらに貿易量を増やそうとしているならば、
コンテナ船社の更には K-LINE の将来の増益が期待できると思う。
他方で、両国間の緊張が高まり、互いに相手を潰そうとしていたら・・・。
更には欧米を中心に自由主義陣営諸国が、対中制裁を加えようとしていたら
・・・。 貿易量・コンテナ貨物の減少が予想されるのではないだろうか?。
もちろん、コンテナ船による貿易は米中間や欧中間だけではないので、
それ以外での荷動きが増大すれば、また話は異なるが・・・。