投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2021/03/24〜2021/04/16 123 ゆきぽ? 2021年3月25日 18:20 >>122 Re. ここがコロナショック前の株価よ… 元々、海運は人手不足だった。 そこにコロナショックによる巣篭もり、給付金などによって、家電やらいろんなものがECサイトで売れまくった(巣篭もり需要により家電量販店の売り上げが増え、決算でY田、K’s、コジマなど株価が上がった) つまり、世界中で荷物が増えた。 で、コンテナ不足が起こり傭船料があがる。 で、海運大手の決算が良くなる 大手3社の出資会社のOneがかなり好調だった。 つまり、海運は景気の先物指数となりうる 川崎汽船はさらにLNG船への期待 水素サプライチェーン関連でNEDOから巨額の予算がでていて、水素運搬船などに対する期待 そう思う7 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ゆきぽ? 2021年3月25日 18:20
>>122
Re. ここがコロナショック前の株価よ…
元々、海運は人手不足だった。
そこにコロナショックによる巣篭もり、給付金などによって、家電やらいろんなものがECサイトで売れまくった(巣篭もり需要により家電量販店の売り上げが増え、決算でY田、K’s、コジマなど株価が上がった)
つまり、世界中で荷物が増えた。
で、コンテナ不足が起こり傭船料があがる。
で、海運大手の決算が良くなる
大手3社の出資会社のOneがかなり好調だった。
つまり、海運は景気の先物指数となりうる
川崎汽船はさらにLNG船への期待
水素サプライチェーン関連でNEDOから巨額の予算がでていて、水素運搬船などに対する期待