投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2020/11/29〜2021/02/06 146 cot***** 強く買いたい 2020年12月9日 19:47 コロナロックダウンにより需要が低迷していた中、ロックダウン後の在庫補充などにより需要が急激に高まり、コンテナの世界的な在庫分布が不均等になっている。’'21/2の中国旧正月までこの状況が継続すると見込まれており、船社はコンテナが不足しているため、貨物を輸送できない状況。海上輸送費用は2倍、3倍に値上がりしており、もはや船社が客を選んで指値で貨物を輸送できる市況環境。ロックダウンによって便をすでに減便しているため、今後、コロナにより再度ロックダウンになったとしても利益を確保できる体制になっている。船社にとっては稼ぎ時、千載一遇のチャンスが今だと思うんですが実際のところどうなんでしょうかね。 そう思う16 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
cot***** 強く買いたい 2020年12月9日 19:47
コロナロックダウンにより需要が低迷していた中、ロックダウン後の在庫補充などにより需要が急激に高まり、コンテナの世界的な在庫分布が不均等になっている。’'21/2の中国旧正月までこの状況が継続すると見込まれており、船社はコンテナが不足しているため、貨物を輸送できない状況。海上輸送費用は2倍、3倍に値上がりしており、もはや船社が客を選んで指値で貨物を輸送できる市況環境。ロックダウンによって便をすでに減便しているため、今後、コロナにより再度ロックダウンになったとしても利益を確保できる体制になっている。船社にとっては稼ぎ時、千載一遇のチャンスが今だと思うんですが実際のところどうなんでしょうかね。