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川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2022/05/12〜2022/05/14
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>>1017
3社海運利確できない。
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>>1017
大変 勉強になりました
FBX アメリカ発の運賃が入っているので
米国 金利上昇の 影響をすぐに受けた
と解釈してもよろしいか???
CCFI、SCFIは中国発で 現在 アメリカ港湾の混雑が有り
もうすこし 金利の影響を受けるのはあと(混雑解消後 月末くらいか?)
混雑が解消されると 大量のコンテナおよびコンテナ船余りが発生する
(昨年大量にコンテナ造ったので)
でよろしいでしょうか?? -
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>>1017
あ そうか わかったぞ!
LA・LBの港湾の混雑が緩和さてつつ有ります
海上にて荷揚げ待ちのコンテナが少なくなっております
この分のコンテナがFBXに回っているので
アメリカ発のFBXが暴落 開始したわけだ!
港の混雑解消 近し!!
尾張流出井 2022年5月14日 14:04
ウリ坊はワシ以上のど素人が多いから基本的な事を知らんし可愛いからワシなりの考えを説明しよるで?よう聞いときや?
オネコンテナ事業の浮き沈みを考える時、市況が重要や、それは良いが、指標としてFBXを見ていてはアカンで?同じくSCFIもあまり良くない、他にもあるが一番マシなんがCCFIやで!?
FBXはスポット運賃価格のみで長期契約運賃が入って無いし、カバーしている航路が不足しているし、重み付けもようわからん、デイリーはサンプルの量と質で怪しいで
CCFIはスポットと長期の混合なのは良いけどや、なんせ航路が中国発しか無い、中国着も無い、運賃に各種サーチャージも含まれる、航路の重み付けもようわからん
SCFIもスポットのみで上海発のみ
オネは全体の約3割が長期契約らしい、航路は200弱で全世界を網羅、まぁドル箱は北米向けだけど