投稿一覧に戻る (株)商船三井【9104】の掲示板 2022/02/04〜2022/02/07 1013 buc***** 2022年2月7日 11:17 商船三井は、十年に一度どころではない株価になると予感します。 理由の一つは、朝鮮動乱以来の船株景気がやって来ていること、他の一つはその景気に後押しされながら船株が精密かつ高度な産業に変貌しつつあることです。 昭和39年、当時の国鉄が新幹線を走らせた、あの瞬間に世界の鉄道が変貌したのと同じことが海運の世界に起きつつあります。 どの国もあるいはどの船会社も真似できる訳ではありません。自動操船技術といい水素運搬船といい、精密な技術と厳密性が求められる領域です。その領域こそ日本の独壇場です。日本では商船三井がトップランナーです。 究極の厳密性の追求は、ファナック実質創業者の稲葉清右衛門社長の理念ですが、これからの日本の海運は、その方向で走り出しました。 方向性が分かればもう安心です。商船三井はこれから株価も数倍化するでしょう。市況も、船賃価格形成を世界の一握りの船会社が決めるので、これまでのように後退の不安が薄らぎます。 テンバーガーが変貌の意味なら、この株こそがテンバーガーです。ただし、少なくとも5年保有することが数倍化達成の条件です。 潤沢になる利益をベースに そう思う27 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1065 dai***** 2022年2月7日 12:19 >>1013 バーガーじゃないよ。バガーだよ そう思う5 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
buc***** 2022年2月7日 11:17
商船三井は、十年に一度どころではない株価になると予感します。
理由の一つは、朝鮮動乱以来の船株景気がやって来ていること、他の一つはその景気に後押しされながら船株が精密かつ高度な産業に変貌しつつあることです。
昭和39年、当時の国鉄が新幹線を走らせた、あの瞬間に世界の鉄道が変貌したのと同じことが海運の世界に起きつつあります。
どの国もあるいはどの船会社も真似できる訳ではありません。自動操船技術といい水素運搬船といい、精密な技術と厳密性が求められる領域です。その領域こそ日本の独壇場です。日本では商船三井がトップランナーです。
究極の厳密性の追求は、ファナック実質創業者の稲葉清右衛門社長の理念ですが、これからの日本の海運は、その方向で走り出しました。
方向性が分かればもう安心です。商船三井はこれから株価も数倍化するでしょう。市況も、船賃価格形成を世界の一握りの船会社が決めるので、これまでのように後退の不安が薄らぎます。
テンバーガーが変貌の意味なら、この株こそがテンバーガーです。ただし、少なくとも5年保有することが数倍化達成の条件です。
潤沢になる利益をベースに