投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2024/01/18〜2024/01/30
-
330
>>324
カルテルから枠が外れた随意契約ですよね。なので、NYKは不定期とスポットは同じ枠に入れているのかと。お詳しいので有意義な会話ができ感謝です(^^)
本題ですが、
スポット価格が不定期価格へある程度価格転嫁されるラグは2‐3か月程度か?
ONEダケ&日本郵船比率&紅海関係&スポットのみで何十億円上振れるのか?
(1,800,000TEUx喜望峰周り0.1=15万TEUx4半期xスポット率0.1=6万TEUx$5,000(指数差額-元値)+不定期船の上乗せ分&新規価格+定期船の上乗せ分)
NYKはその1.5倍程度の利益
=>最終利益に幾ら上乗せが来るか?
計算額は個人差があるので書かず。
と言った感じかと。
けろけろ 1月20日 23:10
>>316
不定期船とはチャーターみたいなものです。荷主が船を借り切って運びます。
1回だけならスポット運賃。
長期間に何度も運ぶなら長期割引運賃を契約。
イメージ的にはこんな感じです。