投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2024/01/18〜2024/01/30
-
308
>>306
ざっくりこんな感じですよ
コンテナ 定期船
ONEっていうのがありまして。。。
自動車、ドライバルク、エネ 不定期専用船
中期契約でスタックビジネスで頑張るからっていう取りました。
んで、運賃に関してはコロナ以降で決算毎に説明してるので過去の郵船youtube見ると理解ができるかも。
それよりもりゅんりゅんはおりゅん? -
312
>>306
不定期船をスポット運賃と思ってますか?
そもそもの知識が違っているようです。
貿易実務の本などで調べる事をおすすめします。
b61***** 1月20日 19:10
>>304
返答ありがとうございます。
「日本の船は長期なんでスポットの恩恵は少ないですよ。」
とは、どこで得た情報ですか?
日本の海運会社は歴史的に半分以上は不定期船だと思いますが。
ココはNYKなので因んで書くと、
今半期、
定期船は111,724百万円、
不定期は592,842百万円です。
情報が大分間違えているのではないでしょうか?
未曽有の利益が2年間続いたのは、スポットでの恩恵のハズですが…