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日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/11/27〜2022/11/28
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1118
>>1113
これだけわかりやすいグラフを見ても正常性バイアスのブーストにしかならないことに絶望するね
セグメント別利益見たらコンテナ定期が8割近く占めている、その爆発的な利益をもたらしたのがccfiからわかるコンテナ運賃の高騰
今はその価格は元にほぼ戻った
これが何を意味するかを理解できないはずはないんですよね
理解したくないだけ。
せっかくわかりやすい資料があるのですからニュートラルな視点で見てみることをオススメします -
1119
asa***** 強く売りたい 2022年11月29日 03:23
>>1113
では、コロナ前のccfiのとき、コンテナ部門の利益はどうだったでしょうか、アトラスも吸収して同じところまで下がらないとしても今の利益8割を占める部門が急速に小さくなることは間違いなさそうで社長のお話はその他の部門の強化とコンテナのしぼみ具合を合わせると2から3千億円というのは妥当かなと思います
そうなるとPERはここから約3倍近くに跳ね上がります、4から5のPERはシクリカルにしては高いですからこここらもう少し下に行ったあたりが株価の落ち着きどころと見ています
もしコンテナ部門以外で5000億、1兆行く根拠があれば教えてください。社長にも教えてあげたほうがいい大発見だと思います
>コンテナ(定期船)の収益減は、ある程度株価に折り込み済みだと思うんです。
>なので、ご存じの通りPER=1.45という超低PERの状態。( ;∀;)
>>1110
コンテナ(定期船)の収益減は、ある程度株価に折り込み済みだと思うんです。
なので、ご存じの通りPER=1.45という超低PERの状態。( ;∀;)
郵船はそれ以外のセグメント(不定期専用船、一般貨物輸送(航空運輸)など)も着実に利益を出しています。
https://www.buffett-code.com/company/9101/
コンテナ(定期船)のONEは郵船の連結決算対象外なので営業利益となりませんが、2023.2Qの営業利益率は10.7%です。
郵船はコンテナ(定期船)だけではなく、他事業でも立派な利益を出していることが分かります。(*'▽')
https://kabutan.jp/stock/finance?code=9101
なので、私は郵船は「買い」だと判断しています。