投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/06/12〜2022/06/13 234 taz***** 2022年6月12日 16:05 >>216 運賃の話しとコンテナ価格は本質的に別物です。コンテナの回転率(現在は四半期で1を下回る水準)が上がれば、その分抱えるコンテナ数は減るためコンテナの余剰が発生する、ということで、船腹が余剰になるわけでは無いですよ。 運賃が正常化と言ってもコロナ以前に戻るわけではなく、需要の下支えがあってある程度の水準を維持するのならば、高回転率は願ったり叶ったりですね。 https://theloadstar.com/exceptional-growth-in-container-fleet-could-see-8-5m-teu-in-excess/ そう思う15 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>216
運賃の話しとコンテナ価格は本質的に別物です。コンテナの回転率(現在は四半期で1を下回る水準)が上がれば、その分抱えるコンテナ数は減るためコンテナの余剰が発生する、ということで、船腹が余剰になるわけでは無いですよ。
運賃が正常化と言ってもコロナ以前に戻るわけではなく、需要の下支えがあってある程度の水準を維持するのならば、高回転率は願ったり叶ったりですね。
https://theloadstar.com/exceptional-growth-in-container-fleet-could-see-8-5m-teu-in-excess/