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日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/05/13〜2022/05/16
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>>575
追伸
1,ユーチューブで、日本郵船の決算説明を見た。
コンテナ船事業は第4四半期から、正常化する。
現在の内部留保の再投資は、この1年かけて、じっくり
考えるという話だった。
日本郵船の重役さんは、何万人もの人を使って、事業を
営んでおり、先行きを見る目は確かだと思う。
*上記を参考に、海運株に投資します。今の持ち株は、半年くらい
で3割値上がりする局面があれば、一部、売り。
残りは、分割売買で、安くなったら買い足し、高くなったら
売るという戦術をとります。
「想定外」の利益がでているというのは、理解できました。
長澤社長様、ご説明有難うございます。
1、コンテナ事業を始めたのは、シーランド社の創業者マルコム・マクリーン氏。
氏は、晩年、事業に失敗し、不遇のうちに死にました。
コンテナビジネスは、変動が激しいです。
コンテナ船は2024/3期から、数量が増えると予想されている。
ただ、目先は、需給がタイトで、CCFI指数も堅調です。
目の前、1年くらいは、大きな利益を生む。その後は、
需給がくずれて、CCFI指数も「ガタガタになる」のか
ニューノーマルの時代がくるのか、今の時点では予測が
難しいです。長澤社長は、実務家で、大きな話は、されない
のでしょうか???
*今回の上げ相場は、2~3年、続くと信じたい。頑張れ、海運株