投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/11/09 975 "da-nuna-ke4-ne" 2021年11月10日 01:02 船のコンテナ不足 解消の見通し立たず 国内海運大手3社 2021年11月 新型コロナウイルスの影響から経済が正常化するのに伴って、世界的に船のコンテナが不足していることについて、国内の海運大手3社は今後もアメリカや中国を中心に活発な荷動きが続くとして、コンテナ不足が解消する見通しは立っていないことを明らかにしました。 新型コロナの影響によるいわゆる「巣ごもり需要」に加え、経済の正常化に伴う貿易の回復を受けて、世界的に船のコンテナ不足が深刻化しています。 これについて、日本郵船、商船三井、川崎汽船の海運大手3社は今年度の中間決算の記者会見で、今後もアメリカや中国を中心に活発な荷動きが続くとしてコンテナ不足が解消する見通しは立っていないことを明らかにしました。 このうち日本郵船の丸山徹執行役員は「中国の旧正月の『春節』がある来年2月までは混雑は簡単に解消しないだろう。いつ解消するか根拠を持って示すのは難しい」と述べました。 一方、コンテナ不足で運賃が高騰していることで3社はそろって今年度の最終利益の予想を上方修正し、昨年度に比べて3.4倍から5.3倍の増益になる見通しだとしています。 と言うことで 海運業に詳しい人から 裏を取っている通り ONEの爆益はまだまだ続きまーす 来期も2024年もまだまだ安泰でーす 2008年からコンテナ需要は右肩上がり 運賃も高止まり 海運業バブルはそんなに早く終わりまてん ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ そう思う16 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 980 "da-nuna-ke4-ne" 2021年11月10日 01:08 >>975 前回も前々回も海運バブルは一年間だけではありませーん 今回は爆益を伴う上昇なのでそう簡単には終わらない 前回と前々回と同じ いや それ以上の期間 株高は続く 2025年までは余裕だろ コンテナ需要 調べてみろよwww そう思う12 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
"da-nuna-ke4-ne" 2021年11月10日 01:02
船のコンテナ不足 解消の見通し立たず 国内海運大手3社
2021年11月
新型コロナウイルスの影響から経済が正常化するのに伴って、世界的に船のコンテナが不足していることについて、国内の海運大手3社は今後もアメリカや中国を中心に活発な荷動きが続くとして、コンテナ不足が解消する見通しは立っていないことを明らかにしました。
新型コロナの影響によるいわゆる「巣ごもり需要」に加え、経済の正常化に伴う貿易の回復を受けて、世界的に船のコンテナ不足が深刻化しています。
これについて、日本郵船、商船三井、川崎汽船の海運大手3社は今年度の中間決算の記者会見で、今後もアメリカや中国を中心に活発な荷動きが続くとしてコンテナ不足が解消する見通しは立っていないことを明らかにしました。
このうち日本郵船の丸山徹執行役員は「中国の旧正月の『春節』がある来年2月までは混雑は簡単に解消しないだろう。いつ解消するか根拠を持って示すのは難しい」と述べました。
一方、コンテナ不足で運賃が高騰していることで3社はそろって今年度の最終利益の予想を上方修正し、昨年度に比べて3.4倍から5.3倍の増益になる見通しだとしています。
と言うことで
海運業に詳しい人から
裏を取っている通り
ONEの爆益はまだまだ続きまーす
来期も2024年もまだまだ安泰でーす
2008年からコンテナ需要は右肩上がり
運賃も高止まり
海運業バブルはそんなに早く終わりまてん
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ