投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/10/16〜2021/10/17
-
>>684
円安は海運会社の利益
燃費の高騰は荷主の負担
出来過ぎじゃないかと思う(笑) -
>>684
高騰する燃料費に関しては航空業と同じく海運業にも燃油サーチャージ制度が設けられており、運賃とは別建てで支払う取り決めがありますので大丈夫ですよ(;'∀')
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>684
円安は海運会社の利益
燃費の高騰は荷主の負担
出来過ぎじゃないかと思う(笑)
>>684
高騰する燃料費に関しては航空業と同じく海運業にも燃油サーチャージ制度が設けられており、運賃とは別建てで支払う取り決めがありますので大丈夫ですよ(;'∀')
kei***** 2021年10月17日 13:07
海運の場合基本は利益がドル建てなので、ドル高よりもたらした利益の増長が、燃費の高騰より数倍大きい『はず』。
俺は精密に計算できないので。。。