IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

巣籠りの恩恵は、需要増さることながら在宅率が高い、簡略サービス、時短営業、道路が空いている等々により”結果としての効率化”を果たせた点だったんじゃないのかな。
でも「結果としての」だから、そのありがたみを感じることなく検証することもなく、ただ数字として見えやすい「需要増」だけに飛びついて、以前通りのバタバタ貧乏をやっている。そういう風に見えるんだよね。
もし需要増が主たる要因なら、とっくに佐川さんを抜き去ってるはずじゃないの。

それでも増益だから、恩恵を食いつぶしている自覚もない。これは深刻だよ。
もし需要増で効率化が出来るのなら、アマゾンを一手に引き受けてた時に出来ていたはず。
EC需要堅調とて、おいしい部分は自社配送にもっていかれて、社会インフラと言う名の残飯処理をやらされてるのか、進んでやってるのか。
イージーは、あれはダメだよ。置き配という手間を増やしただけじゃないの。

ひどく下がりもしないのだろうけど、とても上がっていくとは思えないよ。