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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2020/01/24〜2020/03/18

「豪華客船ダイヤモンドプリンセス号の乗客に全額払い戻し」NHKニュース
これと同じことを、「宅急便」開始時ヤマト運輸も経験した。規模と人数は今回のプリンセス号の比にはならないが経営者の人間性は同じだと思い出した❗「スキー宅急便」事件がそれで、約半世紀前「宅急便」開始当初の手探状態の中で発生した。その年、予想外の豪雪でスキー場にスキー板が届けられなかった。お客は今回と同じようにホテルに缶詰状態になった。一部は貸しスキーで楽しんだ。ヤマト運輸はホテルでの宿泊、飲食代金、貸しスキー代金を全額払い戻し丁寧に謝罪した。その後、雪上車を担当センターに配備した
指定日配達が出来ないのは、ヤマト運輸の都合だからと前々日ルールも設けた
ヤマト運輸に対する信頼は、その件を境に逆に強くなり、増収増益を続け一流企業へとかけ上った
ヤマト運輸はサービス業❗❗
お客との信頼関係がなくなった時から規模の大きいただの運送屋