ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/12/04〜2020/01/23
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>>229
これが内部からの実体ならば
報道されてる無法とあわせれば
経営の立て直しどころか
事業の存続そのものが危ぶまれる
よくこんな惨状になるまで放っておけてたもんだ❗ 訴訟中の案件もあるし
「残荷が日常的」って、いまだに基本的な需要予測も出来ない会社だから会社の業績予測を信用するアナリストがいないのが当たり前❗
荷物が多少増えてもそれ以上の経費が流出するお決まりの言い訳は聞きあきたぞ。副社長の強気の見通しには大爆笑 -
>>229
今年の十二月は前年比で到着(配達)個数減るとの予測で
委託業者使わせてもらえないセンターたくさんあるんだろうな
そこにホールディングスの命令で法人営業が取った荷物が流れてんだろ
(取ったといっても高い運賃で取れてるどころか、、、)
現場は毎年恒例の地獄モード突入してるわけか、 -
>>229
ヤマトが死ぬ前に、ドライバーたちが、身体を壊す。休憩なんて、取れない。監視カメラがあっても、黙認だ。どれだけ会社に、貢献してるんだか。まずは繁忙期前に、手をうってない。毎回同じことの繰り返し、今回は、ひどい。委託無し、おそらく残荷がでても、多少のクレームがでても、利益を残す事が最優先になっているのだろう。なぜ、繁忙期だけ、時間帯お届けをやめない?追加料金ももらってないのに。
ドライバーたちは、お客さんの、在宅時間帯を、ある程度把握している。まかせろよ。
時間帯がなければ少なくても、1日あれば30から40は、余分に配達できる。上のやつら、頭下げて、繁忙期は、時間帯は、行わないくらい報道で言えよ。
ミスターヤマト 2019年12月13日 07:14
翌日届くのが宅急便、しかしお客さんにとっては何日たっても届かない。
“一体何のためのクロネコメンバーズ?”
公称3000万人のメンバーを裏切り続け、連日繰り返されるお客さんへの謝罪。
通販で頼んだ荷物が届かないことに文句を言った者勝ちの不公正とドライバー・管理職らによる労働時間外の配達。
多数の主管・支社・本社スタッフによる現場への応援派遣、それでも毎日1支店当たり何千と溜まり続ける未配達の荷物。
止まらない事故と法違反。
繁忙期計画の段階で主管支店にて会議が行われた。
その際、
“今回の繁忙期の荷物到着量は前年比70~80%”と発表された。主宰は主管支店長。
センターで作成した繁忙期計画は、
“そんなに荷物来ないだろ”との理由でダメ出しされて稼働数を削られた。
しかしフタを開けてみればどうだ。
前年比100%超だ。
総量規制なるもので委託を切られ、FCも辞め、数々の政策で生産性が低下している今日、仮に支店全ドライバーが休みなしで出勤したとしてもとても捌き切れない状態だ。
明らかなだまし討ち。
忙しくて文句言うヒマもないだろう、って?
これはね、ヤマトホールディングスによる犯罪だよ。
“荷物がゴミに見える”と言った新人ドライバー。
オレは注意出来なかったよ。
同調したのではない。それが本音の吐露だからだ。
女性内勤者も言っていた、“お客さんがお客さんに見えなくなってくる”。
この従業員はお客さんに慕われ業務の垣根を越えていろいろ教えてくれる、ドライバーらにとっても姉御的な貴重な人材だ。
聞けば、
やはりヤマト運輸には何の権限も抗弁の余地も無いのだそうだ。
全国にある法人営業支店というのは、
それぞれの主管支店下の部署でありながら主管支店長の管理が及ばず、
ヤマトホールディングスの意向に従って荷物を集めてくるとのこと。
グループ売上げの大部分を占めるヤマト運輸としては、無理は承知してるがどうにも出来ないということ。
すべてはヤマトホールディングスによる意図的で卑劣な経営体制に原因がある。
ヤマト運輸側としては、そう考える人間が多数いることが分かってきた。
このままではヤマトは本当に死ぬ。