投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/05/09〜 172 870***** 5月11日 11:44 リニアは、路線バスに活用しても良い。 都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所 までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。 駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。 その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。 駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。 急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。 ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。 もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。 急行は、専用道路でリニアで自動運転。 大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。 鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。 返信する そう思う2 そう思わない49 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 5月11日 11:44
リニアは、路線バスに活用しても良い。
都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所
までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。
駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。
その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。
駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。
急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。
ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。
もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。
急行は、専用道路でリニアで自動運転。
大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。
鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。