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東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/19

京成電鉄の本当のドル箱は、京成津田沼~成田空港の一般電車。
スカイライナーは、毎時3本の運行でも定員数が少ない。
西馬込~京成津田沼~成田空港の快速は、定員数以上に詰込みが効く。
LCCは、東京都内から利用する人はいないが、千葉県の地元には便利。
不定期就航が多いが、情報を見つけるのは得意そう・・・
各駅に停車する快速は、京成津田沼~公津の杜からなら最初に来た電車が先着。
上野発着の快速特急は、京成成田駅止まりで空港には行かない。
快速特急が京成成田、京成佐倉がガラガラの運行は、有料特急設定困難なための
利用者への見返りである。
快速特急を成田空港発着にすると、空港2駅で満員になり、成田山新勝寺参拝客や
佐倉の城下町散策の観光客が座れなくなるからだ。

NAAは、国内線LCCに力を入れ始めている。
東京~新大阪の東海道新幹線は影響はほとんど無いが、JR西日本や九州区間への
利用、北海道への利用者は増えているそうだ。