投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/19 816 870***** 4月17日 09:52 >>796 JR西日本の輸送力増強のために、JR東海が車両を用意する必要がなくなる。 今までの北陸本線は、交直両用電車のため、製造コストとメンテ費用もかかる。 米原駅のスイッチバックを考えると、 豊橋~岐阜の快速を各駅停車で米原まで延長し、米原駅で敦賀発着の普通電車と 同一ホームで対面接続なら、さほど不便にはならない。 しらさぎ全廃もあり得る。 そう思う1 そう思わない24 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 4月17日 09:52
>>796
JR西日本の輸送力増強のために、JR東海が車両を用意する必要がなくなる。
今までの北陸本線は、交直両用電車のため、製造コストとメンテ費用もかかる。
米原駅のスイッチバックを考えると、
豊橋~岐阜の快速を各駅停車で米原まで延長し、米原駅で敦賀発着の普通電車と
同一ホームで対面接続なら、さほど不便にはならない。
しらさぎ全廃もあり得る。