投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2023/11/17〜2023/12/07 160 福朗 2023年11月21日 00:07 >JR東日本よりも格下なんだから 本年度の第2四半期末時点での業績と財務状況、また、本日終値での 時価総額を比較してみても、「JR東海がJR東日本より格下」とは 言い難いと思います。 (左の数値はJR東日本のもの、右の数値はJR東海のもの) 売上高 1兆2,998億円 > 8,175億円 営業利益 1,917億円 < 3,120億円 営業利益率 14.7% < 38.1% 営業CF 2,545億円 < 2,692億円 自己資本比率 27.2% < 41.4% 有利子負債÷自己資本×100 191.9% > 122.9% 時価総額(2023/11/20終値で) 3兆219億円 < 3兆6,194億円 上場順 1番目(1993年10月) 3番目(1997年10月) JR各社はみな、管轄エリアを基盤に、永続・成長のために頑張って いる訳で・・・。便宜上、区別したり、順位づけすることは問題ない と思いますが、差別や蔑視はNGでしょう。 (立派なことを申し述べましたが、正直、他人に対してネガティブな 感情・評価を抱くことは、自分にも時どきありますけどね。笑) そう思う11 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
福朗 2023年11月21日 00:07
>JR東日本よりも格下なんだから
本年度の第2四半期末時点での業績と財務状況、また、本日終値での
時価総額を比較してみても、「JR東海がJR東日本より格下」とは
言い難いと思います。
(左の数値はJR東日本のもの、右の数値はJR東海のもの)
売上高 1兆2,998億円 > 8,175億円
営業利益 1,917億円 < 3,120億円
営業利益率 14.7% < 38.1%
営業CF 2,545億円 < 2,692億円
自己資本比率 27.2% < 41.4%
有利子負債÷自己資本×100 191.9% > 122.9%
時価総額(2023/11/20終値で) 3兆219億円 < 3兆6,194億円
上場順 1番目(1993年10月) 3番目(1997年10月)
JR各社はみな、管轄エリアを基盤に、永続・成長のために頑張って
いる訳で・・・。便宜上、区別したり、順位づけすることは問題ない
と思いますが、差別や蔑視はNGでしょう。
(立派なことを申し述べましたが、正直、他人に対してネガティブな
感情・評価を抱くことは、自分にも時どきありますけどね。笑)