投稿一覧に戻る
東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2024/04/12〜2024/05/14
-
812
>>808
JR東のソフトは丸投げで利用者の事は考えていません。今ひとつ他人事なシステムがとても多い。極端な話ホームでドア開けないまま、定刻発車したようなイメージかな?
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>808
JR東のソフトは丸投げで利用者の事は考えていません。今ひとつ他人事なシステムがとても多い。極端な話ホームでドア開けないまま、定刻発車したようなイメージかな?
トーチタワー(千代田区) 5月8日 23:07
緑の窓口の話でも何でも、JRは顧客のことをあんまり考えていない。
例えば、券売機でsuicaの定期券を新規購入や継続購入(更新)する場合、経路や期間を入力して、いざ支払いの段階になると、なぜかスイカへのチャージを案内する画面が現れる。
ここで、知らずに手持ちの現金をスイカにチャージしてしまうと定期の新規購入や継続購入ができなくなってしまう。
というのは、定期券は、スイカにチャージしてあるお金では購入や更新をすることはできず、現金かviewカードでしか、支払いできない。
Suicaにチャージしてあるお金では定期の新規購入や更新ができないのにもかかわらず、支払いの段階になってから、Suicaへのチャージを要求するのは、利用者をだましているとしか思えない(詐欺行為ともいえる)。
(多機能券売機でのSuica定期券の購入方法)
https://www.jreast.co.jp/em-guide/