投稿一覧に戻る
京成電鉄(株)【9009】の掲示板 2024/03/09〜
-
429
>>425
市川真間、八幡、中山、西船は、駅南側は勝手に発展しているよ!
沿線開発をやらなくても旅客は増えている。
市川~船橋の人が増えてしまい、総武線快速逸走が無ければ、押上線がパンクする。
押上線は、北総線通勤客が流れて来るので、意外と混雑が激しい。
車両は、有料座席指定以外は、ボロくても良い。
押上の南側から、他社のボロ電車が乗り入れて来る。
唯一、JR線よりも運賃がベラボーに高い千葉線は、千葉県知事にも責任はある。
県が出資していた破綻した3セクを押し付けられたから。
京成は、三井と協力して、舞浜一体を開発すれば良い。
pon***** 4月11日 22:15
京阪HD、沿線再開発に500億円超 枚方で複合ビル5月竣工
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF085YX0Y4A400C2000000/
京成じゃなく京阪だけど、京成もこれぐらいの沿線再開発やったらどう?
そうすれば株価も自然に上がって行くと思う。
西武が上がっているは沿線再開発(品川含む)の成果と車両が洗練されているからと思う。
京成はスカイライナー以外は車両がぼろい。まずはそこからスタートかな。