投稿一覧に戻る 京王電鉄(株)【9008】の掲示板 2021/11/01〜2023/02/24 997 きんた 2023年2月22日 23:02 >>996 それでも普通乗車賃に加えて特別料金を徴収するんだから、京王電鉄にとってはかなりプラスになるのだと思います。 電鉄の収益の主軸は「定期券」だそうです。東京のような大都会だと、定期券さえ売れれば自然的に儲かるのです。 しかし、テレワークが増えて定期券収入が減った。だからこそ京王ライナー代で補うっていう手口です。 ただ、誰しも追加料金払ってまで乗ろうとは思いませんよね。 私も何度か乗った事があるんですけど、隣のおっさんが氷結飲んでて酒臭い。後ろでNintendo Switchに熱中してるガキがうるさい。以来乗ってません。 「企業に対する顧客満足度」で考えたら京王は本当に良くない。 あとポイントの集客、販売効果が高いのは認めますが、そればかり強調して独創生がまるで感じられないのが京王グループです。 日経225に名を連ねてるのが不思議なくらいです。 そう思う11 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
きんた 2023年2月22日 23:02
>>996
それでも普通乗車賃に加えて特別料金を徴収するんだから、京王電鉄にとってはかなりプラスになるのだと思います。
電鉄の収益の主軸は「定期券」だそうです。東京のような大都会だと、定期券さえ売れれば自然的に儲かるのです。
しかし、テレワークが増えて定期券収入が減った。だからこそ京王ライナー代で補うっていう手口です。
ただ、誰しも追加料金払ってまで乗ろうとは思いませんよね。
私も何度か乗った事があるんですけど、隣のおっさんが氷結飲んでて酒臭い。後ろでNintendo Switchに熱中してるガキがうるさい。以来乗ってません。
「企業に対する顧客満足度」で考えたら京王は本当に良くない。
あとポイントの集客、販売効果が高いのは認めますが、そればかり強調して独創生がまるで感じられないのが京王グループです。
日経225に名を連ねてるのが不思議なくらいです。