投稿一覧に戻る 小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/05/17〜 77 870***** 5月20日 12:26 >>73 JR東日本の2つ前は、鉄道省という官庁。 鉄道国有法という法律を発動して、優秀な路線を強制買収し、その後のインフラ整備を税金で行なった過去があり、その後の国鉄→JRはタダ同然で譲受した。 だから、どの私鉄もJRよりも優位になれないから、JRと比較するのはナンセンス。 JRが付帯部門で優位になるなら、駅ナカや駅ビル事業には他業界と同じ法人税と 固定資産税を課税しなければ不公平なのです。 鉄道会社だからと言って鉄道本業以外の付帯部門の税金の減免はやめるべきである。 返信する そう思う3 そう思わない34 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 5月20日 12:26
>>73
JR東日本の2つ前は、鉄道省という官庁。
鉄道国有法という法律を発動して、優秀な路線を強制買収し、その後のインフラ整備を税金で行なった過去があり、その後の国鉄→JRはタダ同然で譲受した。
だから、どの私鉄もJRよりも優位になれないから、JRと比較するのはナンセンス。
JRが付帯部門で優位になるなら、駅ナカや駅ビル事業には他業界と同じ法人税と
固定資産税を課税しなければ不公平なのです。
鉄道会社だからと言って鉄道本業以外の付帯部門の税金の減免はやめるべきである。