投稿一覧に戻る
東急(株)【9005】の掲示板 2024/04/19〜
-
>>80
一流大学か・・・・・・・・・・
海外の一流大学の短期講習会は、カネを払えば誰でも受講出来るそうだ。
受験予備校の夏期講習みたいなもの。
キャンパスやその通学路を撮影して、アリバイを作る。
そして、
帰国後には、一流大学を卒業しました。
そう言ったって調べようが無いし、企業はそこまでは追跡出来ない。
言ったもん勝ちになる。
選挙に立候補して当選すれば儲けもの。
捕らぬ狸の皮算用
そう言われるかもしれないが、企業はそこまで調べられるのかな? -
83
>>80
【鉄道事業の合理化について2】
インフラの整った鉄道会社には、本社の総合職以外、機械的で正確に働くロボット的人を求め、特に頭脳や能力の高い人材は不要です。
運転手・車掌・駅員さん等、鉄道事業の現場にでる人は、インテリな人ほど心の病リスクが高くなるお仕事です。
10年後には年間100数十億円(法定福利費・退職金含む)の経費削減となります。
東急電鉄の合理化が、東急の未来をより輝かせます ☆ミ
ゆさりあ 4月30日 09:25
【鉄道事業の合理化について】 東急から東急電鉄へ高い賃金のまま出向している人は、鉄道エキスパート職として全員東急電鉄へ転籍させるべき。 東急電鉄の賃金は毎年5%(前年比)平均でカットし、9年間で平均賃金800→500万円程度に調整する。 賃金カットしても福利厚生が手厚く安定した東急グループなので、根強い鉄道好きな人材が十分揃う待遇です。 新規の鉄道事業の人材募集は、東急バス募集要項と同じく学歴不問、採用ベースでは高卒以下(高校中退・中卒)で十分な業種です。 ただし、頭脳部門の本社総合職は、一流大学(院含む)からのみの採用とする。