ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/11/29〜2020/12/21

【思ったよりも大きい第3波】
冬に感染が大きくなる可能性がアルにしても、医療体制がこの程度で逼迫するとは思いませんでしたね。そして、医療体制の逼迫の最大の要因は、感染症に精通した看護師の人材不足とか。これでは、医療キャパを急激に大きくすることは難しいですね。
これを受けて、マスメディアは大きく騒いでいますが、多分感染は中々下がらないと思います。既に、多くの人は、それぞれ自分に相応しい対策を実行していますから、これ以上の行動変容は余り期待できないですから。
 
こう考えると、国内のホテル需要の回復は、ワクチン普及以降になりそうですから、来期業績もほとんど期待薄ですね。年明け以降、ワクチン効果の期待で株価が上昇する可能性はあると思いますが、業績回復が難しいとなると、上昇しても急落もあり得るとおもいます。