ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/08/22〜2020/09/16

>>732

「入院中や療養中(ホテルや自宅で安静にしている人)で死亡した場合に、コロナ感染していれば、コロナ感染者の死亡と報告する。」という通達ですよね。

普通に考えて、入院中や療養中の人達は熱中症にならないでしょう。
あったとしても、極めて稀な例で、統計的には許容できる誤差の範囲でしょう。

  • >>734

    いえいえ、例えばコロナ陽性・無症状で自宅療養中の方が熱中症で搬送された場合にその方は熱中症で治療されることになります。

    この人がなくなれば、どんな病気で加療中かにかかわらず死亡例に算定される訳です。

    添付通達をきちんと読めば、『事務連絡中の「新型コロナウイルス感染症患者が死亡したとき」については厳密な死因は問いません。」とまで言及されています。

    役所の文化でここまで言われていれば、どんな死因であれコロナ陽性は間違いなくコロナ死亡者としてカウントするでしょうね。だって、役人からすればそうすれば怒られない。カウントしなければあとからアホなマスコミに「コロナ死亡隠し」とか騒がれかねないんですから。


    なお、熱中症の大半は自宅で起こります。コロナ無症状・軽症の大半は自宅療養になります。

    この2つを合わせて考えれば答えは自ずと明らかですね。

    インヴィンシブル投資法人【8963】 いえいえ、例えばコロナ陽性・無症状で自宅療養中の方が熱中症で搬送された場合にその方は熱中症で治療されることになります。  この人がなくなれば、どんな病気で加療中かにかかわらず死亡例に算定される訳です。  添付通達をきちんと読めば、『事務連絡中の「新型コロナウイルス感染症患者が死亡したとき」については厳密な死因は問いません。」とまで言及されています。  役所の文化でここまで言われていれば、どんな死因であれコロナ陽性は間違いなくコロナ死亡者としてカウントするでしょうね。だって、役人からすればそうすれば怒られない。カウントしなければあとからアホなマスコミに「コロナ死亡隠し」とか騒がれかねないんですから。   なお、熱中症の大半は自宅で起こります。コロナ無症状・軽症の大半は自宅療養になります。  この2つを合わせて考えれば答えは自ずと明らかですね。