ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/05/03〜2020/05/12

花王と北里大学は7日、医療系のスタートアップ企業と共同で新型コロナウイルスの感染を抑える抗体を開発したと発表した。小型で安価な点が特徴で、通常の抗体に比べ保管や輸送がしやすいとしている。今後は製薬会社などと提携し、検査薬や治療薬に応用する。

わざわざワクチンを開発しなくても、
人工の抗体を体内に取り入れて、感染しにくくなることができるから、
いいですね。(^_^)v

  • >>240

    イベルメクチンも北里ですよ。
    しかもノーベル賞受賞済み!!!
    動物用として40年の歴史、ヒトには世界で年3億回投与。

    動物薬が新型コロナウイルス感染症治療の救世主になるか?
    ttps://cvdd.rakuno.ac.jp/archives/3630.html
    北里大、イベルメクチン治験へ コロナ治療薬に期待 ノーベル賞大村氏が開発
    ttps://mainichi.jp/articles/20200507/k00/00m/040/008000c


    > 花王と北里大学は7日、医療系のスタートアップ企業と共同で新型コロナウイルスの感染を抑える抗体を開発したと発表した。小型で安価な点が特徴で、通常の抗体に比べ保管や輸送がしやすいとしている。今後は製薬会社などと提携し、検査薬や治療薬に応用する。
    >
    > わざわざワクチンを開発しなくても、
    > 人工の抗体を体内に取り入れて、感染しにくくなることができるから、
    > いいですね。(^_^)v