ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カチタス【8919】の掲示板 2018/06/07〜2018/07/02

779

yur***** 強く買いたい 2018年6月28日 08:26

今回、モルガン・スタンレーMUFG証券の竹村淳郎・株式アナリストが「営業人員の確保と、競争環境の観点から、同社の持続的な成長に対する不透明感がやや高まっている」と指摘して、レーティングを下げて下落しましたが、以前にもちょくちょくコメント出して、株価が下がっています。直近では、6月11日に積水ハウスに対して、決算について「主に数量効果によって粗利率が悪化した点はネガティブ」と掲載して、この日 積水ハウスの株価は東証1部値下がり率4位で 2か月半ぶりの安値を付けました。この下落に対して 野村証券の福島大輔氏は「2~4月期の(業績の通期予想に対する)進捗率は例年通り」と指摘し、この日の株価急落はやや過剰な反応ではないかと同日にコメント出していました。現在の積水ハウスの株価は戻ってきております。カチタスもこのパターンかなと思います。