ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/09/07〜2018/09/10

>>653

面白い分析ですね(^o^)遠からずという感じがします。
木曜の上昇、金曜の再度売り込んでからのヨコヨコ上昇引け。見るからに売りの限界に達している様に思われますが、それはこの会社の不正ではないのに連想売り、元々指標的に安かったのに更に安くなった事が理由かと。普通の悪材料売りとは異なりますので、売り機関の思うようにはいかないと思います。
何故なら再度1300を割り込んで来たら大きく仕込みたいと慎重な私でさえ思うからです。単なるダブルボトム形成になっていると思うのですが、来期以降の業績を懸念する人達はどのくらいの指標なら納得するというのでしょうか?
来期以降が悪いので、per3くらいが妥当ですか?
銀行が融資に慎重になっても銀行は金貸してナンボの業態なのですから、利益が見込めれば融資すると思います。でないと先に銀行が潰れます。シノケンが悪徳業者で貸し倒れしそうな案件が多発してきたなら、そもそも頭金なしで融資しませんよ。
不動産バブルとまではいってないので、国自体も不動産市況が悪くなるのを望んでませんし、そもそも報道にある様にスルガは無理な営業利益を上げる為のブラック体質が不正を生み出した訳で。
シノケンもシノケンに融資している会社もいい迷惑でしょうが、タテル大コケがプラスになる方が大きい可能性すらあると思います。