ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本建物【8893】の掲示板 2019/10/10〜2019/12/20

>>897

巨塔さんこんばんは(゚∀゚)アヒャ
今、読みました(12月15日22時35分)

>>2年前までの4年間は証券口座一回も開けませんでしたす

これは、巨塔さんがスゴイって事じゃないですか!
大きな仕事をなされているってことですよね。

私、リーマンショックで、仕事を失い。
過去には、売り上げが立っていない仕事も経験していまして。
(これは、社長の資産で給料をもらっていた)

忙しいだけでありがたいですよ。
(暇な方がよっぽど辛い、そんな時に、経済の勉強をしました(笑))
具体的に言えば、売れもしない商品を磨くだけの毎日でした。
(まぁ、忙しいのも大変ですが)

>>新人さんはせめて安心感ある銘柄買って放置くらいまでにしといた方が良いと思うんすよね

このコメントは、巨塔さんの、優しさだね(゚∀゚)
巨塔さんは良い人だと感じていましたが、それは間違いがなかったね。


ちなみに先日も書き込みしましたが
あたくしが、若者に株をやっていただきたいのは

『だれもが、経済の主体である』

ということを、感じていただきたいからなのです。
本当にそれだけ、個別の方が実感できるから。
投資信託でも構わないけどね~。

株は、キャピタルゲインをもらう値付け合戦でもなく、
配当金をもらうための貯金箱でもなく、
優待品もらって、喜ぶゲームでもない。
ましてや、株券と、馬券を混同はしてもらいたくない。

私にとって、
株はゲーム要素をあたえられた、資本主義の中心であり、

最大の社会貢献と信じているよ!!


いつか、巨塔さんといつか、のんびり話したいものですな(゚∀゚)アヒャ